ホーム > 新型コロナウイルス関連情報 > 市の対応方針 > 市長メッセージ:新型コロナ感染症についての緊急のお願い(令和3年4月26日)

ここから本文です。

更新日:2021年4月26日

市長メッセージ:新型コロナ感染症についての緊急のお願い(令和3年4月26日)

市民の皆様におかれましては、ワクチン接種の予約に関しまして、「電話がつながりにくい」ことで皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

電話回線につきましては、4月22日から17回線に増設しておりますので、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスワクチン接種につきましては、市民病院におきまして4月24日より、85歳以上の高齢者の方から開始いたしました。

なお、早めにお越し頂かなくても、10か所の接種ブースで速やかに受けて頂けますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

75歳以上の方は5月下旬から、65歳以上の方は6月下旬から、順次、接種を進める計画です。9月末には希望者全員に接種を完了できる予定です。

必要な量のワクチンは確保できますのでご安心ください。

先行して、医療従事者への接種は、4月19日から開始しており、5月末には完了いたします。

4月25日に、東京・大阪・京都・兵庫に緊急事態宣言が発令されました。

奈良県、宇陀市でも、感染者が増えています。

不要不急の外出については、府県境(ふけんざかい)を越えての移動はお控えいただきますようお願いいたします。

宇陀市からも「緊急事態宣言が発令された地域にお住いの方」へ、宇陀市への来訪を自粛いただくよう、呼びかけてまいります。

職場や学校、会食などで感染した方が同居する家族にうつしてしまう、家庭内感染が増えています。

家庭内にあっても、適度な距離をとる、会話はマスクをする、食事中は会話を避ける、こまめな手洗い・うがいをする、部屋の換気をする、衣類はこまめに洗濯する、ごみは密封して捨てる、など、基本的な行動を徹底してください。

凡事を徹底すれば非凡になります。

コロナ感染症の危機を克服することに繋がります。

凡事徹底をお願いいたします。

市としてもできうる対策を講じてまいります。

オール宇陀でいっしょにこの危機を乗り越えてまいりましょう。

皆様のなおいっそうのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

令和3年4月26日

宇陀市長金剛一智

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?