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更新日:2021年4月1日

介護職員等特定処遇改善加算について

【重要】

令和3年度の介護職員等特定処遇改善加算計画書につきまして、介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出様式が統合される予定となっております。処遇改善加算計画書及び特定処遇改善加算計画書は本来2月末が提出期限ですが、今回の様式改定により4月15日(木曜日)まで提出期限を延長します。

介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的な考え方並びに処理手順及び様式例については、介護保険最新情報vol.935(PDF:828KB)をご覧ください。

総合事業で、上記加算を算定する場合は、総合事業のみ(様式同様)の計画書の提出が必要です。

提出書類について

提出期限について

加算を取得する月の前々月の末日

実績報告について

加算を取得した介護サーヒ゛ス事業者等は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、介護職員等特定処遇改善実績報告書を提出してください。

総合事業の上記加算の実績報告を行う場合は、総合事業のみ(様式同様)の実績報告書の提出が必要です。

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お問い合わせ

健康福祉部介護福祉課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-3675/IP電話:0745-88-9088

ファックス:0745-82-7234

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