ホーム > 産業・まちづくり > 入札・契約 > 電子契約「クラウドサイン」事業者向け説明会の開催について

ここから本文です。

更新日:2024年2月29日

電子契約「クラウドサイン」事業者向け説明会の開催について

宇陀市では、行政サービスの効率化、事業者の利便性向上等を図るため、今年度末より、クラウド型電子契約サービスの導入を開始します。これに先立ち、電子契約サービスの概要と、今後の電子契約サービスでの契約締結方法について、下記のとおり説明会を開催いたしますので、電子契約にご関心のある事業者様におかれましては奮ってご参加ください。

説明対象者

宇陀市と取引があり、電子契約に関心がある事業者

日時

令和6年2月29日(木曜日)14時から15時まで

開催場所

菟田野地域事務所2階大会議室(宇陀市菟田野松井486番地の1)

参加方法

実地開催とオンライン(Zoom)のハイブリッド開催

ご都合のよい参加方法を申し込みの際に選択してください。(申し込みは締め切りました。)

参加申込(申し込みは締め切りました)

オンラインでの参加をご希望の場合は、記載いただきましたメールアドレス宛にオンライン参加URLを送付いたします。

申し込み締め切り

令和6年2月28日(水曜日)まで

説明内容

  • 宇陀市における電子契約サービスの導入について
  • 電子契約サービス(クラウドサイン)の概要について
  • 契約書作成に伴う全体フローと操作方法について
  • 質疑応答

その他注意事項

電子契約とは・・・電子契約サービス上で電子ファイルに署名(タイムスタンプを付与)することにより契約を締結することができます。インターネットに接続でき、電子メールを受信できる環境であれば、パソコンやスマートフォンでご利用いただけます。

電子契約を導入することにより、

  1. 契約書の持参や郵送の必要が無くなり、締結までの時間短縮ができます。
  2. 印紙税法による印紙の貼り付けが不要になります。(節税)
  3. 郵送・印刷・保管不要によるコストの削減が見込めます。
  4. リモートワークで、契約事務が可能になります。

などの、メリットがあります。

説明会時の資料について

説明会の際に配布した資料ならびに質疑応答内容は以下のとおりです。

説明会資料(PDF:2,874KB)

電子契約意向確認書兼電子契約用メールアドレス確認書(ワード:20KB)

質疑応答(PDF:526KB)

お問い合わせ

総務課0745-82-1302

秘書広報情報課DX推進室0745-82-3912

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?