ホーム > 産業・まちづくり > 農林業 > 農業振興 > 宇陀市農業用堆肥支給事業について

ここから本文です。

更新日:2024年4月3日

宇陀市農業用堆肥支給事業について

有機農業にチャレンジする農家さんに畜産堆肥を配布します。

有機農業(※1)にチャレンジする宇陀市内の販売農家さん(市場や直売所等へ出荷される方)に宇陀市内で生産された畜産堆肥を配布いたします。

お一人様(1世帯)で1か所の田または畑に10アールあたり2トンを上限に40リットル(15kg)程度の袋詰めで提供を予定しています。

応募者が多数の場合は配布量を調整させて頂く場合がございます。

畜産堆肥の配布は生産されている牧場にて行います。
配布させて頂く日時は改めてお知らせさせていただきます。

ご希望の方は下記「宇陀市農業用堆肥支給申請書」に必要事項を記載いただき、農林課まで提出をお願いいたします。

(※1)有機農業とは「化学的に合成された肥料及び農薬を使用しないこと並びに遺伝子組換え技術を利用しないことを基本として、農業生産に由来する環境への負荷をできる限り低減した農業生産の方法を用いて行われる農業をいう。」と定義されています。(有機農業推進法(平成18年)より)

申請書提出の締め切り

令和6年2月16日(金曜日)17時00分まで(終了しました)

様式

宇陀市農業用堆肥支給申請書(記入例)(PDF:126KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林商工部農林課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-3679/IP電話:0745-88-9090

ファックス:0745-82-8211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?