ホーム > 市政情報 > 宇陀市誕生10周年記念事業 > 宇陀市誕生10周年記念事業~一日市長~

ここから本文です。

更新日:2016年2月1日

宇陀市10周年記念事業~一日市長~

記念撮影

 

宇陀市誕生10周年記念事業の一環として、平成27年8月3日、宇陀市で初となる一日市長を開催しました。

この事業は、将来を担う子どもたちに「市長」の視点から市政について学んでもらうことを目的に実施したもので、市内各小学校5年生の中から選ばれた12名のみなさんに参加いただきました。

当初は、説明ばかりで少し疲れ気味の一日市長さん。次第に仲間とも打ち解け合って、午後からの市内視察では初めて見たり聞いたりするものに興味津々。身を乗り出して見入っていました。

最後の公務、竹内市長との懇談では、これまでの大人しい様子から一転、次々と手が挙がり、普段なかなか聞けない市長のお話をじっくり聞こうと、様々な質問が飛び出しました。中には、今後の市政ビジョンを問う大人顔負けの質問も!

 

市長との懇談風景

市長との懇談風景

 

 

会議に出席

市三役、部次長が参加する会議に出席

施設見学

市内施設の見学

決裁事務

模擬決裁

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室秘書広報情報課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-3912/IP電話:0745-88-9083

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?