ホーム > 市政情報 > 宇陀市誕生記念事業関係 > 宇陀市誕生10周年記念事業 > 宇陀市誕生10周年記念事業~子ども議会~

ここから本文です。

更新日:2016年2月1日

宇陀市10周年記念事業~子ども議会~

子ども議会

 

宇陀市誕生10周年記念事業の一環として、7月28
日、市議会議場において、宇陀市で初となる子ども議会を開催しました。

この事業は、将来を担う子どもたちに宇陀市のまちづくりについて考えてもらうこと、社会の一員としての意識を深めてもらうことを目的に実施したもので、市内各小学校6年生の中から選ばれた15名のみなさんに議員として参加いただきました。

子ども議員は、議長1名と議員14名に分かれ、市議会と同じように議会を進め、市長や教育長に対し、それぞれに考えてきた質問・アイデア・ご意見・要望を一般質問という形でしっかりと述べてくれました。

議会風景2

多くの方が傍聴に来られました

 

 

議会風景

本物の議会と同じ形式で行いました

開催報告書

開催報告書も作成しました

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室秘書広報情報課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-3912/IP電話:0745-88-9083

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?