ホーム > 市政情報 > 宇陀市議会 > 請願・陳情について

ここから本文です。

更新日:2012年2月23日

請願・陳情について

市政などについて意見や要望があるときは、請願書・陳情書を市議会に提出することができます。
請願書や陳情書については、誰でも提出することができますが、請願書を提出するときは、宇陀市議会議員1名以上の紹介が必要です。なお、陳情書の場合にはその必要はありません。

請願書・陳情書は、提出年月日、住所、氏名(団体のときは、その所在地、代表者の職氏名)を明記し、押印してください。また、請願者が複数のときは、それぞれ住所、氏名を記載し、押印してください。

請願書・陳情書は、宇陀市議会事務局で受け付けています。受付された請願書・陳情書は、年4回開かれる定例会で審議されます。

請願書の記載例は、クリックしてください。(PDF:40KB)

陳情書の記載形式は請願書と同じですが、紹介議員は必要ありません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

議会事務局総務課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-5771/IP電話:0745-88-9082

ファックス:0745-82-0139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?