ホーム > 市政情報 > 人事・職員 > 宇陀市職員の死亡事案に関する有識者会議報告書

ここから本文です。

更新日:2021年3月29日

宇陀市職員の死亡事案に関する有識者会議報告書

令和3年3月29日に宇陀市職員の死亡事案に関する有識者会議、井上会長より市長へ答申(報告)されました。

tousins

市長コメント

報告書では、自死に至った原因として、平成30年10月に発生した宇陀市立病院の電子カルテウイルス感染事案対応にあたり、過度の業務の集中、責任の押付けなどがありました。

お亡くなりになった職員の孤独と苦しさは耐えがたいものがあったと思います。

報告書で頂いた提言を真摯に受けとめ、職員の死亡に対して猛烈な問題意識を持ち、第二、第三の、このような不幸が起こらないよう努めてまいります。

人としての尊厳を守る職場、苦しくても皆で乗りこえていける職場を再生することを、改めて亡くなられた職員へお誓いいたします。

 

報告書(PDF:458KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部総務課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-1302/IP電話:0745-88-9068

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?