ここから本文です。

更新日:2024年5月31日

おしらせコーナー

おはなしなあに?(図書館の人からの読み聞かせ)(申込不要)

毎月は第2週目の木曜日、宇陀市中央図書館より職員の方が来られて、絵本の読み聞かせをしてくれます。

さて、今月は、どんなおはなしかしら?

(変更する場合があります。詳しくは広報をご覧ください。)

「お話の日」「リズムの日」

「お話の日」毎週火曜日(10時30分から11時00分)、「リズムの日」毎週木曜日(10時30分から11時00分)職員によるお話やパネルシアター・紙芝居・エプロンシアターを見たり、音楽や歌に合わせて、体を動かしたりして一緒に楽しみましょう。

来館の際は、手指消毒にご協力をお願いします。

家庭児童相談員による相談日

子育てで気になる事や誰かに話を聞いてもらいたい・・・そんな時はありませんか?

毎月第2火曜日と第4木曜日に家庭児童相談員が来てくれます。

時間は、午前10時~11時半頃

子どもを遊ばせながら、日頃の悩みや子育てについて、気軽に相談できます。

(変更する場合があります。詳しくは広報をご覧ください。)

なかよしひろば(親子ふれあい事業)申込必要

次回は9月3日火曜日「寄せ植え」の予定です。

都合により日時が変更になる場合があります。

支援センターであそぼう【申込不要】

支援センターってどんなところかな?と気になっている方、行きたいけどお子さんを連れてくるのが大変だと感じている方等、パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に大歓迎。時間内の好きな時間に遊びに来てくださいね。

日時:6月15日土曜日午前9時~11時30分

対象:市内在住及び里帰りの就学前の乳幼児とその保護者

子育て講座「ベビーマッサージ」【申込必要】

赤ちゃんと「肌と肌のふれ合い」からのコミュニケーションを感じてみませんか?

日時:6月28日金曜日10時~11時位(受付9時45分~)

場所:子育て支援センター

対象:宇陀市在住の就園前の乳児(生後2か月~10か月)とその保護者

講師:金谷智子先生

定員:10組(先着順)

持ち物:赤ちゃんを寝かせられる大きさのタオル1枚

申込:6月3日月曜日~14日金曜日

お問い合わせ

健康福祉部子育て支援センター 

宇陀市菟田野松井473番地の1

電話番号:0745-84-9925

ファックス:0745-84-9926

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?