ここから本文です。

更新日:2021年5月31日

住宅型有料老人ホームひまわり

所在地 宇陀市榛原萩原750
電話番号 0745-82-0010

住宅型有料老人ホームとは?

住宅型有料老人ホームは、生活支援等のサービスが付いた高齢者向けの住居施設です。全室個室で夫婦部屋もあり、エアコン・クローゼット・トイレ・洗面・ベッド・寝具・小型テレビ・スプリンクラー等がついております。

利用料は敷金30万円です。個室は1カ月16万円と17万円で、相部屋は25万円です。(食費、水光熱費、生活支援費、事務管理費含む)

介護が必要となった場合、入居者自身の選択により、地元の訪問介護や訪問看護等の介護サービスを利用しながら、当ホームでの生活を継続することが出来ます。入所されましても今までの生活形態を維持出来るよう、スタッフと共に出来ることをお手伝いして頂いております。

管理者は旧高橋医院の医療従事者であった経験や医療機関との繋がりを運営に活かし、利用者様の健康管理に努めさせて頂いております。

又、当施設は介護予防に力を入れており、介護認定の無い方(自立、要支援の方)も利用可能です。要介護状態になられた場合は、必要に応じてトイレ介助や入浴介助等の軽介助もさせて頂いております。

当施設は、近鉄榛原駅から徒歩7~8分で市の中心部にあり(旧高橋医院)、地元の新鮮野菜をふんだんに使ったあたたかい手作りの家庭料理を提供しています。年間行事(誕生日会、節分祭、ひな祭り、お花見、紅葉狩り、クリスマス会等)の他にも、地元のイベントや祭りにも積極的に参加し、楽しく生き生きと生活して頂けるように心がけております。

重症化された場合は、併設しているグループホームへの入所も出来ます。

お問い合わせ

健康福祉部医療介護あんしんセンター 

宇陀市榛原福地28番地の1

電話番号:0745-85-2500

ファックス:0745-85-2501

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?