ホーム > 市政情報 > 情報公開・個人情報 > 情報公開制度の運用状況 > 情報公開制度の運用状況(令和3年度)

ここから本文です。

更新日:2023年8月4日

情報公開制度の運用状況(令和3年度)

令和3年度の情報公開制度の運用状況は、次のとおりです。

開示請求件数及び開示決定の状況

開示請求の件数は36件ありました。

宇陀市(令和3年4月から令和4年3月まで)

実施機関

開示請求件数

全部開示

部分開示

不開示

不存在

存否応答

拒否

取り下げ

市長

33件

4件

8件

3件

16件

-

2件

議会

3件

1件

2件

-

-

-

-

教員会

-

-

-

-

-

-

-

選挙管理委員会

-

-

-

-

-

-

-

農業委員会

-

-

-

-

-

-

-

監査委員 - - - - -

-

-

合計

36件

5件

10件

3件

16件

-

2件

「開示請求」とは、宇陀市の平成18年1月1日以後、合併前の大宇陀町の平成14年4月1日以後、合併前の菟田野町の平成14年10月1日以後、合併前の榛原町の平成15年10月1日以後、合併前の室生村の平成15年7月1日以後に作成し、または取得した行政文書等の開示を求めることをいいます。

  • 「部分開示」は、個人の氏名、住所などの個人情報にあたる部分を不開示としたものです。
  • 「不存在」は、請求を受けた情報が調査の結果、存在しなかったものです。
  • 「存否応答拒否」は請求を受けた情報について、存否を明らかにしなかったものです。
  • 「取り下げ」は情報提供等により対応したものです。

不服申立ての状況

開示決定等に対する不服申し立ては、8件でした。

過去の運用状況

お問い合わせ

総務部総務課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-1302/IP電話:0745-88-9068

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?