ホーム > 訪問・観光されるみなさんへ > 宇陀市内を観光される皆様へ大切なお願い

ここから本文です。

更新日:2021年3月27日

宇陀市内を観光される皆様へ大切なお願い

宇陀市にあります自然の美しい景観が魅力の「龍王ヶ渕」や「龍鎮渓谷」は、テレビや雑誌、SNSなどで話題となり、最近では多くの方に訪れていただいております。しかしながら、一部のマナーの良くない方々の行動によって、周辺に住む地域の方々、そしてマナーをしっかり守って観光していただいている方々にとって大変ご迷惑となっています。

「龍王ヶ渕」につきましては、住宅地域の近隣にあり、周辺には小さなお子様もおられます。道路も狭く、お子さん達が飛び出す危険性もございますので、徐行運転をお願いするとともに、無断駐車、器物破損などなされないようお願いします。

また、龍王ヶ渕へ続く道を深夜に車やバイクで通行される方々の騒音により、周辺住民の方々が眠れないなど大変困っていらっしゃいます。よって、国道28号線の黄色点滅信号を曲がって以降の道は、夜10時以降の車・バイクでの走行をご遠慮いただきますようお願いします。

なお、「龍王ヶ渕」にはトイレがございませんので、事前に周辺の道の駅やサービスエリアなどのトイレのご利用をお願いいたします。

「龍鎮渓谷」につきましては、「国定公園・室生赤目青山国定公園」内に位置しており、さらに神聖な龍鎮神社の域内であることをご理解いただき、遊泳やキャンプ、バーベキューなど火気を使用することはお控えいただきますようお願いいたします。

どちらの観光スポットも地域の人々によって美しい自然の景観が守られており、その地域の方々と共存して成り立っています。皆様にはどうぞ「地域住民の生活の場である」ということをご理解いただき、マナーある行動をお願いいたします。素晴らしい地域の宝を一緒に守っていきましょう。

皆様のご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ryuogabuchi

ryuogabuchi2

お問い合わせ

農林商工部観光課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-2457/IP電話:0745-88-9081

ファックス:0745-82-8211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?