ここから本文です。

更新日:2024年3月5日

おしらせコーナー

おはなしなあに?(図書館の人からの読み聞かせ)(申込不要)

毎月は第2週目の木曜日、宇陀市中央図書館より職員の方が来られて、絵本の読み聞かせをしてくれます。

さて、今月は、どんなおはなしかしら?

(変更する場合があります。詳しくは広報をご覧ください。)

「お話の日」「リズムの日」

「お話の日」毎週火曜日(10時30分から11時00分)、「リズムの日」毎週木曜日(10時30分から11時00分)職員によるお話やパネルシアター・紙芝居・エプロンシアターを見たり、音楽や歌に合わせて、体を動かしたりして一緒に楽しみましょう。

来館の際は、手指消毒にご協力をお願いします。

家庭児童相談員による相談日

子育てで気になる事や誰かに話を聞いてもらいたい・・・そんな時はありませんか?

毎月第2火曜日と第4木曜日に家庭児童相談員が来てくれます。

時間は、午前10時~11時半頃

子どもを遊ばせながら、日頃の悩みや子育てについて、気軽に相談できます。

(変更する場合があります。詳しくは広報をご覧ください。)

なかよしひろば(親子ふれあい事業)申込必要

昨年大好評だった活動です。保護者と一緒にこいのぼりを作って遊びます。友達からや子ども自身からの気づきがあったり、ちょっとした工夫で達成感が味わえます。広い公園で思いっきり遊びましょう。

〇内容:こいのぼりを作って遊ぼう!

〇対象:市内在住の3歳児以上の就学前の幼児とその保護者

〇日時:4月22日午後2時30分~(1時間程度)

〇場所:フレンドパーク

〇持ち物:水筒、帽子

〇申込:4月2日~15日まで。直接または電話で受け付けます。

10組(定員になり次第締め切り)

支援センターで遊ぼう(3月16日土曜日午前)

支援センターってどんなところかな?と気になっている方、行きたいけど一人でお子さんを連れて行くのが大変だと感じている方など好きな時間に遊びに来てくださいね。

日時:3月16日土曜日午前9時~午前11時30分

対象:市内在住及び里帰りの就学前の乳幼児とその保護者

お問い合わせ

健康福祉部子育て支援センター 

宇陀市菟田野松井473番地の1

電話番号:0745-84-9925

ファックス:0745-84-9926

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?