ここから本文です。

更新日:2024年4月26日

おしらせコーナー

おはなしなあに?(図書館の人からの読み聞かせ)(申込不要)

毎月は第2週目の木曜日、宇陀市中央図書館より職員の方が来られて、絵本の読み聞かせをしてくれます。

さて、今月は、どんなおはなしかしら?

(変更する場合があります。詳しくは広報をご覧ください。)

「お話の日」「リズムの日」

「お話の日」毎週火曜日(10時30分から11時00分)、「リズムの日」毎週木曜日(10時30分から11時00分)職員によるお話やパネルシアター・紙芝居・エプロンシアターを見たり、音楽や歌に合わせて、体を動かしたりして一緒に楽しみましょう。

来館の際は、手指消毒にご協力をお願いします。

家庭児童相談員による相談日

子育てで気になる事や誰かに話を聞いてもらいたい・・・そんな時はありませんか?

毎月第2火曜日と第4木曜日に家庭児童相談員が来てくれます。

時間は、午前10時~11時半頃

子どもを遊ばせながら、日頃の悩みや子育てについて、気軽に相談できます。

(変更する場合があります。詳しくは広報をご覧ください。)

木のスプーンを作ろう!(子育て講座)申込必要

たまには子育てを離れて自分だけのモノづくりの時間をつくりませんか?仕上げたスプーンに名前を入れてもらいます。世界で一つのスプーンを作りませんか?

日時:6月17日月曜日10時~11時(受付:9時30分~)

講師:森本達郎さん(森庄銘木)

場所:支援センター2F

対象:宇陀市内の就園前の乳幼児がいる保護者

材料費:1個500円

申込:5月10日~5月23日【先着15名】

準備物:軍手・マスク・材料費

その他:託児をご希望の方は申込時にお知らせください。

なかよしひろば(親子ふれあい事業)申込必要

次回は9月3日火曜日「寄せ植え」の予定です。

都合により日時が変更になる場合があります。

奈良のしゃぼん玉おじさんがやってくる!(雨天決行)【申込不要】

さわやかな5月の風を受けてたくさんのしゃぼん玉が舞っていきます。未就園の子ども達が集まって一緒に遊びませんか。

日時:5月22日水曜日10時~11時頃(受付9時30分~)

場所:たかぎふるさと館(榛原高井612)

対象者:市内在住及び里帰りの就園前児とその保護者・令和6年度親子教室登録者

持ち物:水筒・親子とも帽子・レジャーシート・ベビーカー可

開放中止のお知らせ

5月22日水曜日午前中は、別事業開催のため開放を中止します。

午後1時から開放します。

支援センターであそぼう【申込不要】

支援センターってどんなところかな?と気になっている方、行きたいけどお子さんを連れてくるのが大変だと感じている方等、パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に大歓迎。時間内の好きな時間に遊びに来てくださいね。

日時:6月15日土曜日午前9時~11時30分

対象:市内在住及び里帰りの就学前の乳幼児とその保護者

お問い合わせ

健康福祉部子育て支援センター 

宇陀市菟田野松井473番地の1

電話番号:0745-84-9925

ファックス:0745-84-9926

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?