ホーム > くらし・環境 > 上下水道 > 下水道 > 工事の申し込みから完成まで

ここから本文です。

更新日:2019年8月20日

工事の申し込みから完成まで

1.工事の申し込み

指定工事店に見積りを依頼します。指定工事店は現地調査をして工事代金の見積りをしますから、十分に内容を確認したうえで契約をしてください。

 

2.工事の確認申請

指定工事店は工事の確認申請に必要な書類を作成し、市に提出します。市では申請書を審査し、設計の内容や施行方法が適正であるかどうかを確認します。

3.工事施工

市の審査に合格すると排水設備新設等計画確認書が交付され、指定工事店は工事に着手します。

4.完了届の提出

指定工事店は工事終了後、工事完了届と使用開始届を市に提出します。

5.完了検査

工事完了届が提出されると、市の職員が伺って完了検査をします。

宇陀市指定工事店 

宇陀市指定工事店一覧(PDF:49KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

水道局下水道課 

宇陀市榛原桧牧146番地の2

電話番号:0745-82-5627/IP電話:0745-88-9067・9104

ファックス:0745-82‐4073

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?