ホーム > 当院の取り組み > 電子カルテ導入のお知らせとお願い

ここから本文です。

更新日:2018年9月5日

電子カルテ導入のお知らせとお願い

当院では、平成30年10月1日(月曜日)より「電子カルテシステム」を導入いたします。
電子カルテシステムを導入する事で、院内情報の共有・伝達がスムーズになり、業務効率の向上および診療の質の向上につながると考えています。導入に際して、職員全員で十分な操作研修やリハーサルなどを行っておりますが、システム導入当初は想定外のトラブルやシステム操作への不慣れにより、一時的に受付や診療・会計などでお時間を要することも予想されます。
また、システム上の不具合が発生した際には、病院職員以外のスタッフ(電子カルテシステム事業者)が、診察室に立ち入ることもございます。ご理解とご協力をお願いいたします。

患者の皆様方には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、医療サービスの向上の為、今後とも努力してまいりますので、ご理解を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

宇陀市立病院 病院長

受け入れの一時停止のお知らせ

なお、下記の日時における救急患者の受け入れを一時停止させていただきます。

  • 平成30年9月28日(金曜日)午後5時から
  • 平成30年9月29日(土曜日)全日停止
  • 平成30年9月30日(日曜日)全日停止
  • 平成30年10月1日(月曜日)午前9時まで

お問い合わせ

市立病院

電話番号:0745-82-0381

ファックス:0745-82-0199

このページのトップへ