ホーム > 「宇陀市立病院医療情報システム導入支援業務」委託業者募集要項

ここから本文です。

更新日:2017年5月18日

「宇陀市立病院医療情報システム導入支援業務」委託業者募集要項

趣旨

宇陀市立病院の医療情報システムは、平成21年度に更新稼動して以来、すでに8年の経過をしており、保守サポートの期限切れが近く、機能・運用が近年の病院運用にそぐわない部分が目立ってきている。その為、新しい医療情報システムの導入を目指す。
現在使用中の医療情報システムは、オーダリングが中心となり稼動しているが、地域医療の中核病院として、業務の効率化や、情報の共有化を図る為、今回のシステム導入時に、電子カルテシステムに更新していくこととしている。
この電子カルテシステムの導入にあたっては、その他の部門システムを含めた病院全体の業務システムの見直しや統合及び、業務の電子化を進め、当院が地域中核病院として、国の求める地域包括ケアシステムの地域中核病院として良質な地域医療包括ケアを継続するに必要な病院経営システムを構築できることが前提である。
このため、先の前提条件を達成するための医療情報システム導入に関する、情報業務改善提案、さらにシステム導入にかかる調査、計画立案、仕様書作成、導入業者選定及び契約締結等の業務を導入支援業者に委託し、これに関わる助言、提案、指導などの支援を受けることを目的とする。

委託業務の内容等

(1)業務名
 宇陀市立病院医療情報システム導入支援業務
(2)契約期間
 契約日から平成30年3月31日まで
(3)委託業務の内容
 「医療情報システム導入支援業務仕様書」のとおり
(4)契約上限金額(税込)
 5,400,000円
(5)契約金額の支払方法
  精算払い

参加資格

  1. 医療情報システム導入支援業務仕様書、「6.プロポーザル参加条件」を満たしていること。
  2. 当院が指定する、プロポーザル審査会に出席することが可能なこと。

※医療情報システム導入支援業務仕様書は、下記の「参加方法と必要書類について」にあります。

参加申込

 本業務のプロポーザルへの参加を希望する事業者は、下記の提出書類を提出してください。

(1)提出書類

提出書類

様式

提出部数

プロポーザル参加申込書

様式1

1部

企業概要

様式2

1部

会社概要資料(パンフレット等)

任意様式

1部

※上記の提出書類は下記の「参加方法と必要書類について」にあります。

(2)提出期限
 平成29年5月30日(火曜日)午後5時まで(必着)
 ※なお、提出可能時間は、平日の午前9時から午後5時までとする。
(3)提出方法
 宇陀市立病院医務課へ直接持参または書留郵便により提出してください。
(4)参加の辞退
 参加申込書を提出した後に参加を辞退する場合は、別添(様式4)「参加辞退届」を宇陀市立病院医務課まで提出してください。

質問及び回答

(1) 質問書の提出
 説明会は開催しませんので、質問については質問書(様式3)により提出してください。
 1.提出期限
 平成29年5月26日(金曜日)午後5時まで(必着)
 2. 提出方法
 質問書(様式3)の形式で作成し、電子メールにて提出してください。
 その際、電子メールの件名は、「宇陀市立病院医療情報システム導入支援業務に関する質問」
 としてください。
 電子メールアドレス info@udacity-hp.jp
 FAX、電話及び来院による直接の質問には応じません。
(2)質問書の回答
 質問に対する回答は、平成29年5月30日(火曜日)午後5時までを目処にすべての参加申込者に対して
 電子メールにより回答します。

選考方法

選考方法については以下のとおりとする。

選考方法

プロポーザル内容(企画・提案・業務費用等)により、当院審査会委員で選考を行う。

プロポーザル審査会

平成29年6月12日(月曜日)午後3時~

選考結果

参加申込者に対して、後日連絡を行う。

 

参加方法と必要書類について

参加資格があり、参加を希望される場合は、必要な書類を期限までに提出してください。
詳しい内容については下記の書類をご確認下さい。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

●問い合わせ先・書類提出先
宇陀市立病院 医務課
住所:奈良県宇陀市榛原萩原815番地
電話番号:0745-82-0381(代表)
FAX番号:0745-82-0654
E-mail:info@udacity-hp.jp

このページのトップへ