ホーム > 外来診療の方へ > 再診の方へ

ここから本文です。

更新日:2016年1月1日

再診の方へ

受診の手順

2回目からは、正面玄関ホールに設置している自動再来受付機を利用して、受付を行ってください。

自動再来受付機の使い方について

予約のない方

1)診察券の挿入

自動再来受付機に診察券を挿入してください。

2)受診する科の選択

診察券を挿入すると、当日に受診可能な診療科ボタンのランプが点灯しますので、診察を希望する診療科ボタンを押してください。
なお、押し間違えた場合は、「取消」ボタンを押して、再度、診察を希望する診療科ボタンを押してください。

3)受診内容の選択

診療科の選択を行った後は、該当する受診内容のボタンを押してください。
また、同時に2科以上の受診を希望される場合は、(2)~(3)を繰り返し行ってください。

4)選択内容の確認

画面の内容を確認し、希望どおりの受付が行えていれば、「確認」ボタンを押してください。

5)受付票の確認

確認ボタンを押した後は、自動再来受付機から、受付票が発行されますので、受付票と診察券を抜き取っていただくと受付は終了です。

受診する診療科へ行き、問診票を記入の上、受付票を持ってお待ちください。診察の順番がきますと、各診療科に設置している患者待ち番号表示システムまたは口頭でお呼び出しします。

予約のある方

予約のある方は、予約のない方と同様に、自動再来受付機を用いて受付を行っていただきますが、診察券の挿入後、画面に表示される予約情報が正しいか確認いただき、正しければ、画面右横の「確認」ボタンを押し、受付票と診察券を抜き取り、受診する診療科の前でお待ちください。診察の順番がきますと、各診療科に設置している患者待ち番号表示システムまたは口頭でお呼び出しします。

保険証の確認について

健康保険証は、毎月1回、必ず診察の前に、受付窓口へご提示ください。

お問い合わせ

市立病院経営企画課 

宇陀市榛原萩原815番地

電話番号:0745-82-0381

ファックス:0745-82‐0654

このページのトップへ