ホーム > くらし・環境 > 上下水道 > 水道 > 健康のため水を飲もう推進運動

ここから本文です。

更新日:2021年7月16日

健康のため水を飲もう推進運動

「健康のため水を飲もう」~水分補給は、早めに、こまめに!~

私たちが生きていくために「水」は欠くことのできない存在です。暑い夏場は特に、その摂取量が不十分であることによる健康障害が起こりがちです。例えば、児童、生徒などを中心としたスポーツに伴う熱中症、また中高年の脳梗塞や心筋梗塞なども、水分摂取量の不足が大きなリスク要因の一つとなっています。

水道局では、健康維持と事故予防のため「健康のため水を飲もう推進運動」に協賛し、啓発活動を実施しています。

上記の脱水による健康障害や重大な事故の予防には、こまめな水分補給が効果的です。寝る前、起床時、スポーツ中、入浴前後、そしてのどが渇く前に水分補給をこころがけましょう。

健康のため水を飲もう推進運動ポスター(PDF:1,935KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

水道局総務課 

宇陀市榛原桧牧146番地の2

電話番号:0745-82-2185/IP電話:0745-88-9067・9104

ファックス:0745-82‐4073

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?