ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

宇陀市自主放送スタジオの紹介

宇陀市自主放送スタジオ

ケーブルテレビの11チャンネルを「宇陀市自主放送番組用チャンネル」として有効活用し、平成20年11月1日から自主放送番組の放送を開始しています。

「宇陀市自主放送スタジオ」では、職員が市内のNPOと協働しながら、市民の皆様に親しまれる番組づくりを目指しています。
この宇陀市自主放送番組では、暮らしの情報をはじめ健康・福祉情報など、行政からの様々なお知らせや、市内で開催された各種イベント、市民が行っているサークル活動の様子や自然・歴史・文化情報を紹介する市民参加を目指した番組づくりを行っています。また、防災情報や災害発生時における被害状況、避難場所の確認、危険箇所の告知等、緊急情報を提供し、市民の安全確保に役立てたいと考えています。

今後も宇陀市自主放送では、市政の動きや市のイベント、活躍する市民の姿を撮影し、地域に密着した自主番組を制作したり、子どもたちの笑顔や生き生きとした高齢者の姿など、まちの主役であるみなさんを撮影し、活力ある宇陀のまちづくりに向けて、親しみを感じる番組を制作し、放送しますので、ぜひご覧ください。

こまどりケーブルテレビを通じて、宇陀市自主放送番組を11チャンネルのデジタル放送で放送しています。

お問い合わせ

市長公室自主放送スタジオ 

宇陀市榛原高萩台75番地

電話番号:0745-82-2497

ファックス:0745-82-2496

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?