ここから本文です。
更新日:2021年10月18日
本市では、第4次宇陀市行政改革大綱の重点取組項目であるスマート宇陀の推進を実現するため、市民から提出される申請、届出等の行政手続について、押印の見直しを行うことにより、市民の利便性の向上を図るとともに、国が推進している行政手続のオンライン化を見据え、押印の省略を令和3年11月1日から段階的に実施していきます。
押印を省略することができる手続一覧(PDF:1,062KB)(令和3年11月1日現在)
押印を必要とする手続一覧(PDF:495KB)(令和3年11月1日現在)
申請者の本人確認や文書の真正性担保のため、マイナンバーカードや運転免許証などの本人確認書類を提示していただき、本人であることを確認させていただく場合があります。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
個別の手続に関することは、所管部署にお問い合わせください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください