ホーム > イベントカレンダー > 鳥見山新春ご来光祭り

ここから本文です。

更新日:2020年12月3日

鳥見山新春ご来光祭り

令和3年1月1日早朝に「鳥見山新春ご来光祭り」を開催します。記紀・万葉ゆかりの地であり、雲海写真の撮影スポットとしても多くの方に親しまれている鳥見山公園。宇陀市観光協会では毎年、一緒に初日の出を楽しむ催しを開催しています。一年の計は元旦に有りと申します。健康で元気よく清々しいスタートを楽しみましょう。

早朝5時に、墨坂神社に参拝した後、鳥見山公園を目指して出発。鳥見山公園で焚き火にあたって暖を取りながら初日の出の時間を待ちます。(午前7時頃予定)
このイベントは、申し込み不要の自由参加型イベントです。
前日までに降雨や降雪等の予報がある場合、イベントを中止する可能性があります。公園への道は凍結の恐れもありますので十分にご注意下さい。

また、日の出前の寒い時期のイベントになりますので、防寒対策や懐中電灯の携帯などは、各自ご準備下さいますようお願いいたします。
なお、鳥見山公園に向かう頂上へつながる新道は、未だ復旧しておりませんので通行できません。旧道を通行くださいますようお願いいたします。

ご来光

展望台からの日の出

開催日時

2021年1月1日  午前5時

場所

名称

鳥見山公園

住所

宇陀市榛原萩原2741番地の2

費用

なし

申込方法

不要

主催者

宇陀市観光協会

備考

荒天の場合(大雪・大雨等)、安全を考慮して中止します。懐中電灯や防寒対策を各自でお願いします。今回は自由に参加して頂いて各自で日の出を楽しむ催しです。登山中のケガや事故について、宇陀市観光協会では責任を負いません。自己責任でお願いします。

お問い合わせ

農林商工部観光課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-2457/IP電話:0745-88-9081

ファックス:0745-82-8211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?