ホーム > 【新型コロナウイルス感染症関連】事業者支援情報 > 法人市民税の申告期限等を延長できます

ここから本文です。

更新日:2020年6月23日

新型コロナウイルス感染症による法人市民税の申告期限等の延長について

新型コロナウイルス感染症の影響により、やむをえない理由により期限内に法人市民税の申告納付をすることが困難な場合は、法人市民税の申告納付期限の延長をすることができます。

適用を受ける場合には、新型コロナウイルス感染症の影響によるやむを得ない理由が止んだ日から2か月以内に、次の手続きが必要です。

手続きの方法

書面で法人市民税の申告書を提出される場合

  • 申告書の上部余白に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記載してご申告ください。

電子申告(eLTAX)で法人市民税の申告書を提出される場合

申告納付期限

上記の方法により申告された場合、法人市民税の申告納付期限について延長申請を行ったものとして取り扱います。なお、申告書が提出された日付が、原則として申告納付期限となります。
つきましては、申告書を作成・提出することが可能となった段階で申告をしてください。
御不明な点につきましては、下記の連絡先までお問い合わせください。

 

お問い合わせ

総務部税務課

電話番号:0745-82-1306/IP電話:0745-88-9072 

ファックス:0745-82-7234

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?