ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育委員会 > 宇陀の教育の未来について考える~宇陀市学校規模適正化出前トーク~

ここから本文です。

更新日:2021年6月1日

宇陀の教育の未来について考える~宇陀市学校規模適正化出前トーク~

宇陀市では、子どもの現状と未来を見据え、子どもにとってよりよい教育環境をつくるために、今後の学校のあり方について検討しています。

今回、市民の皆さまのご要望に応じて職員が出向き、宇陀市の子どもの現状や保護者アンケートの結果などについて報告するとともに、市民の皆さまのご意見をうかがう機会をもちます。

全国的に少子化が進む中、宇陀市においても小中学校の小規模化が進んでおり、今後もこの傾向は続き、7年後には複式学級が存在する可能性も生まれています。

市民の皆さまのご要望に応じ、職員がお伺いして宇陀市の子どもの現状や保護者アンケートの結果などについて説明し、意見交換を行います。

申込ができる方は?

10名~50名程度のグループでお申込みください。(市内在住の方に限ります)

開催日時は?

可能な限りご希望に合わせて調整します。(土曜日・日曜日・休日・夜間もご相談に応じます)

トークの時間は、質疑応答の時間も含めて1時間程度を予定しています。

会場などの準備は?

会場は皆さまでのご準備をお願いします。なお、職員の派遣料は不要ですが、会場費が必要な場合は皆さまのご負担でお願いします。

申込

トーク実施の2週間前までにこちらのチラシ裏面の「宇陀市学校規模適正化出前トーク申込書(PDF:188KB(PDF:215KB))」をFAX、郵送などで申し込んでください。

送付先

〒633-0292宇陀市榛原下井足17番地の3宇陀市教育委員会事務局教育総務課宛て

FAX:0745-82-3900

お願い

出前トークは、宇陀市の学校規模適正化について意見交換をすることが目的です。教育施策全般に対する苦情や要望の場ではありませんので、趣旨をご理解の上、お申し込みください。

  • 営利、政治又は宗教を目的とする団体からはお受けすることができません。
  • 担当者の業務等により、出前トークの日時の変更等をお願いする場合がございますのでご了承ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育総務課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-3973/IP電話:0745-88-9259

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?