ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 文化芸術による子供育成総合事業

ここから本文です。

更新日:2021年10月8日

 

文化芸術による子供育成総合事業

文化庁では、子どもたちに豊かな情操を育むことを目的として、国内の一流のアーティストが、全国の小学校・中学校等を巡回し、子どもたちに優れた芸術体験を提供する事業を行っています。

令和3年度は9月27日月曜日に榛原東小学校において、劇団芸遊座による児童劇「一休さん」が上演されました。劇団のご好意により、新型コロナウイルス感染症対策として、会場の密を避けるために午前、午後の2回に分けて公演していただきました。

当日は、いつも見慣れた体育館が立派な舞台に様変わりし、子どもたちは物語の世界と一体となって夢中になって鑑賞していました。また、事前に劇団員の指導を受けた児童数名が劇に特別出演し、鑑賞だけでなく、表現する立場としても劇に参加することができ、特別な体験となりました。

同事業により、令和3年12月7日火曜日には、室生小学校において、オペレッタ劇団ともしび、令和4年2月24日木曜日には、榛原小学校において、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の公演も予定されています。

butai1

butai2

お問い合わせ

教育委員会事務局教育総務課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-3973/IP電話:0745-88-9259

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?