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更新日:2015年6月30日
平成27年6月4日(木曜日)から6月26日(金曜日)までの23日間
第1日目 | 6月4日(木曜日) | 午前10時から | 議案上程、提案説明 |
第2日目 | 6月8日(月曜日) | 午前10時から | 質疑、委員会付託 |
第3日目 | 6月22日(月曜日) | 午前10時から | 一般質問 |
第4日目 | 6月23日(火曜日) | 午前10時から | 一般質問 |
第5日目 | 6月25日(木曜日) | 午前10時から | 委員長報告、質疑、討論、採決 |
予備日 | 6月26日(金曜日) |
会期は6月26日までとなっていますが、予定どおり全ての議事が終了した場合は、会議規則第7条の規定により、その日に閉会します。
地方創生特別委員会 | 6月4日(木曜日) | 本議会終了後 |
総務文教常任委員会 |
6月11日(木曜日) |
午前10時から |
福祉産業常任委員会 | 6月12日(金曜日) | 午前10時から |
予算審査特別委員会 | 6月15日(月曜日) | 午前10時から |
専決処分 | 2件 |
条例の部 |
3件 |
補正予算の部 | 2件 |
その他の部 | 2件 |
人事の部 | 3件 |
計 |
12件 |
整理番号 |
議案番号 |
事件 |
審議方法<付託・即決> |
備考 |
---|---|---|---|---|
専決処分の部 |
||||
1 |
承認第4号 |
専決処分の承認を求めることについて(内容)平成27年度宇陀市住宅新築資金等貸付事業特別会計補正予算(第1号)について |
二日目採決 |
|
2 | 承認第5号 | 専決処分の承認を求めることについて(内容)平成27年度宇陀市国民健康保険事業特別会計補正予算(第1号)について |
二日目採決 |
|
条例の部 |
||||
1 |
議案第36号 |
宇陀市子ども・子育て会議条例及び宇陀市都市計画審議会条例の一部改正について |
付託 |
福祉産業常任委員会 |
2 |
議案第37号 |
宇陀市国民健康保険条例の一部改正について |
付託 |
福祉産業常任委員会 |
3 |
議案第38号 |
宇陀市介護保険条例の一部改正について |
付託 |
福祉産業常任委員会 |
補正予算の部 |
||||
1 |
議案第39号 |
平成27年度宇陀市一般会計補正予算(第1号)について |
付託 |
予算審査特別委員会 |
2 |
議案第40号 |
平成27年度宇陀市介護保険事業特別会計補正予算(第1号)について |
付託 |
予算審査特別委員会 |
その他の部 |
||||
1 |
議案第41号 |
平成27年度過疎地域自立促進計画の変更について |
付託 |
総務文教常任委員会 |
2 |
議案第42号 |
平成27年度辺地総合整備計画の変更について |
付託 |
総務文教常任委員会 |
人事の部 |
||||
1 |
同意第8号 |
宇陀市財産区管理委員の選任同意について |
初日提案 |
|
2 |
同意第9号 |
宇陀市財産区管理委員の選任同意について |
初日提案 |
|
3 |
同意第10号 |
宇陀市財産区管理委員の選任同意について |
初日提案 |
|
行政報告の部 |
||||
1 |
|
平成26年度宇陀市一般会計予算繰越明許費繰越計算書について |
初日・報告 |
|
2 |
|
平成26年度宇陀市簡易水道事業特別会計予算繰越明許費繰越計算書について |
初日・報告 |
|
3 |
|
平成26年度宇陀市水道事業特別会計予算繰越計算書について |
初日・報告 |
|
4 |
|
宇陀市土地開発公社の経営状況について |
初日・報告 |
|
(単位:千円)
款 | 目又は細目 | 部署 | 予算要求内容 | 補正額 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
国・県費 | 起債 | その他 | 一般財源 | |||||
総務費 | まちづくり支援費 | まちづくり支援課 | 過疎地域等集落ネットワーク圏形成支援事業補助金 | 15,000 | 15,000 | 0 | ||
まちづくり支援課 | 一般コミュニティ助成事業補助金(本郷・内牧) | 4,200 | 4,200 | 0 | ||||
まちづくり支援課 | 移住・定住・交流による地域活性化支援事業補助金 | 1,500 | 1,500 | 0 | ||||
民生費 | 介護保険費 | 介護福祉課 | 低所得者保険料軽減負担金繰出金 | 11,799 | 8,848 | 2,951 | ||
介護福祉課 | 介護保険事業会計繰出金(地域支援事業) | ▲809 | ▲809 | |||||
医療介護あんしんセンター管理費 | 医療介護あんしんセンター | 地域包括ケアシステム構築に向けた全体構想策定事業 | 8,028 | 8,000 | 28 | |||
医療介護あんしんセンター | 地域包括ケアシステム構成要素充実事業 | 2,019 | 2,000 | 19 | ||||
生活保護総務費 | 厚生保護課 | 生活保護適正実施推進事業(システム追加改修、住宅扶助・冬季加算) | 324 | 162 | 162 | |||
消防費 | 災害対策費 | 危機管理課 | 一般コミュニティ助成事業補助金(西谷) | 1,500 | 1,500 | 0 | ||
教育費 | 事務局費 | 教育総務費 | 旧笠間小学校跡地筆界確定業務委託(追加) | 1,530 | 1,530 | |||
耐震化事業費 | 教育総務費 | 榛原西小学校体育館耐震補強等工事 | 277,869 | 16,062 | 261,700 | 107 | ||
教育総務費 | 榛原中学校校舎耐震補強等工事 | 552,313 | 80,993 | 457,200 | 14,120 | |||
街なみ環境整備事業費 | 文化財課 | 街なみ環境整備事業費補助金の減額に伴う財源更正 | 0 | ▲6,067 | 5,700 | 367 | ||
合計 | 875,273 | 124,998 | 724,600 | 7,200 | 18,475 |
(単位:千円)
款 | 目又は細目 | 部署 | 予算要求内容 | 補正額 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
国・県費 | 起債 | その他 | 一般財源 | |||||
国庫 支出金 |
民生費国庫負担金 | 介護福祉課 | 低所得者保険料軽減負担金 | 5,899 | 5,899 | 0 | ||
総務費国庫補助金 | まちづくり支援課 | 過疎地域等集落ネットワーク圏形成支援事業補助金 | 15,000 | 15,000 | 0 | |||
民生費国庫補助金 | 厚生保護課 | 生活保護適正実施推進事業補助金 | 162 | 162 | 0 | |||
土木費国庫補助金 | 文化財課 | 街なみ環境整備事業費補助金 | ▲6,067 | ▲6,067 | 0 | |||
教育費国庫補助金 | 教育総務課 | 学校施設環境改善交付金(榛原西小学校体育館耐震補強等工事) | 16,062 | 16,062 | 0 | |||
学校施設環境改善交付金(榛原中学校校舎耐震補強等工事) | 80,993 | 80,993 | 0 | |||||
県支出金 | 民生費県負担金 | 介護福祉課 | 低所得者保険料軽減負担金 | 2,949 | 2,949 | 0 | ||
民生費県補助金 | 医療介護あんしんセンター | 地域包括ケアシステム構築支援補助金 | 10,000 | 10,000 | 0 | |||
繰越金 | 繰越金 | 財政課 | 上記以外の一般財源分 | 18,475 | 18,475 | |||
諸収入 | 雑入 | まちづくり支援課 | 移住・定住・交流推進事業助成金 | 1,500 | 1,500 | 0 | ||
自治総合センターコミュニティ助成金 | 4,200 | 4,200 | 0 | |||||
危機管理課 | 自治総合センターコミュニティ助成金 | 1,500 | 1,500 | 0 | ||||
市債 | 教育債 | 財政課 | 小学校債(榛原西小学校体育館耐震補強等工事) | 261,700 | 261,700 | 0 | ||
社会教育債(街なみ環境整備事業) | 5,700 | 5,700 | 0 | |||||
中学校債(榛原中学校校舎耐震補強等工事) | 457,200 | 457,200 | 0 | |||||
合計 | 875,273 | 124,998 | 724,600 | 7,200 | 18,475 |
(単位:千円)
款 | 目 | 部署 | 予算要求内容 | 補正後 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
国・県費 | 起債 | その他 | 一般財源 | |||||
保険料 | 第1号被保険者保険料 | 介護福祉課 | 現年度分特別徴収保険料 | ▲10,182 | ▲10,182 | |||
現年度分普通徴収保険料 | ▲2,868 | ▲2,868 | ||||||
国庫支出金 | 地域支援事業交付金 | 現年度分地域支援事業交付金(介護予防事業) | ▲1,067 | ▲1,067 | 0 | |||
現年度分地域支援事業交付金(包括支援・任意事業) | ▲553 | ▲553 | 0 | |||||
支払基金 交付金 |
地域支援事業支援交付金 | 現年度分地域支援事業支援交付金 | ▲1,195 | ▲1,195 | 0 | |||
県支出金 | 地域支援事業交付金 | 現年度分地域支援事業交付金(介護予防事業) | ▲533 | ▲533 | 0 | |||
現年度分地域支援事業交付金(包括支援・任意事業) | ▲276 | ▲276 | 0 | |||||
繰入金 | 地域支援事業繰入金 | 現年度分地域支援事業繰入金(介護予防事業) | ▲533 | ▲533 | 0 | |||
現年度分地域支援事業繰入金(包括支援・任意事業) | ▲276 | ▲276 | 0 | |||||
低所得者保険料軽減負担金繰入金 | 低所得者保険料軽減負担金繰入金 | 11,799 | 11,799 | |||||
合計 | ▲5,684 | ▲2,429 | 0 | ▲2,004 | ▲1,251 |
(単位:千円)
款 | 目 | 部署 | 予算要求内容 | 補正額 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
国・県費 | 起債 | その他 | 一般財源 | |||||
地域支援事業費 | 二次予防事業費 | 介護福祉課 | 二次予防事業対象者把握事業 | ▲4,267 | ▲1,600 | ▲1,728 | ▲939 | |
地域包括支援センター費 | 臨時職員賃金 | ▲1,417 | ▲829 | ▲276 | ▲312 | |||
合計 | ▲5,684 | ▲2,429 | 0 | ▲2,004 | ▲1,251 |
(単位:千円)
款 | 目 | 部署 | 予算要求内容 | 補正額 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
国・県費 | 起債 | その他 | 一般財源 | |||||
諸収入 | 雑入 | 人権推進課 | 回収管理組合返戻金 | 336,962 | 336,962 | 0 | ||
合計 | 336,962 | 0 | 0 | 336,962 | 0 |
(単位:千円)
款 | 目 | 部署 | 予算要求内容 | 補正額 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
国・県費 | 起債 | その他 | 一般財源 | |||||
前年度繰上充用金 | 前年度繰上充用金 | 人権推進課 | 前年度繰上充用金 | 336,962 | 336,962 | 0 | ||
合計 | 336,962 | 0 | 0 | 336,962 | 0 |
(単位:千円)
款 | 目 | 部署 | 予算要求内容 | 補正額 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
国・県費 | 起債 | その他 | 一般財源 | |||||
国民健康保険税 | 一般被保険者 国民健康保険税 |
保険年金課 | 医療給付費分現年課税分 | 8,253 | 8,253 | |||
合計 | 8,253 | 0 | 0 | 0 | 8,253 |
(単位:千円)
款 | 目 | 部署 | 予算要求内容 | 補正額 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
国・県費 | 起債 | その他 | 一般財源 | |||||
前年度繰上充用金 | 前年度繰上充用金 | 保険年金課 | 前年度繰上充用金 | 8,253 | 8,253 | |||
合計 | 8,253 | 0 | 0 | 0 | 8,253 |
(単位:千円)
款 | 目 | 部署 | 予算要求内容 | 補正額 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
国・県費 | 起債 | その他 | 一般財源 | |||||
診療収入 | 一般被保険者国民健康保険診療報酬収入 | 健康増進課 | 現年度診療収入 | 457 | 457 | |||
社会保険診療報酬収入 | 現年度診療収入 | 378 | 378 | |||||
後期高齢者医療診療収入 | 現年度診療収入 | 2,165 | 2,165 | |||||
一部負担金 | 現年度診療収入 | 504 | 504 | |||||
合計 | 3,504 | 0 | 0 | 0 | 3,504 |
(単位:千円)
款 | 目 | 部署 | 予算要求内容 | 補正額 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
国・県費 | 起債 | その他 | 一般財源 | |||||
前年度繰上充用金 | 前年度繰上充用金 | 健康増進課 | 前年度繰上充用金 | 3,504 | 3,504 | |||
合計 | 3,504 | 0 | 0 | 0 | 3,504 |
移住や定住の推進、交流人口の増加等につながる地域交流の推進により地域を活性化することを目的として、町屋を移住定住交流の拠点施設として活用を行う。事業実施は、大宇陀重伝建地区を中心として地域おこし活動を行っている民間団体(宇陀じゅうプロジェクト)が行い、町屋については団体が無償により借り受け事業を実施する。
1,500千円
財源は、一般財団法人地域活性化センターの移住・定住・交流推進支援事業
「痛みがひどいのは分かっているが、手を入れるだけのお金がない・・・・」歴史的町並みの中にある空き家の大多数の、所有者の方からの声です。
空き家が増えて町がすたれていくのを防ぐため、1軒の町屋をモデルにし、空き家の活用を提案するものです。この地域では、ここ数年来、牛丼屋さん、ケーキ屋さん、カフェレストラン等町屋を利用した店舗が増えてきており、この事業により地域おこしの効果が一層期待できます。
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