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更新日:2024年4月1日

電子契約サービス(クラウドサイン)の導入について

令和6年4月より、DX(デジタル・トランスフォーメーション)推進、業務効率化を図るため電子契約サービスを導入致します。

電子契約サービスとは

これまでの紙と印鑑を使用する契約業務を電子化し、電子契約サービス上で電子ファイルに署名(タイムスタンプの付与)することにより契約を締結します。
インターネットとメールが使える環境であればどこでも利用できます。

電子契約サービスのメリットは

  • 事務作業の短縮、業務効率化(印刷・製本・押印省略)
  • 印紙不要、持参や郵送コストの削減
  • データ保管により書類紛失等のリスク回避

電子契約サービスの利用について

電子契約サービス(クラウドサイン)の利用について(PDF:4,710KB)

電子契約サービス利用にあたって(電子契約意向確認書兼電子契約用メールアドレス確認書)

宇陀市と契約締結時に、担当者から電子契約サービスの利用意向を確認させていただきます。その際に契約担当者へ電子契約サービス利用の意向をお伝えのうえ、電子契約意向確認書兼電子契約用メールアドレス確認書の提出をお願いします。事前の申し込み手続き等は不要です。

電子契約意向確認書兼電子契約用メールアドレス確認書(ワード:33KB)

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お問い合わせ

総務部総務課

電話番号:0745-82-1302

ファックス:0745-82-3900

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