ホーム > 健康・福祉 > 子育て > 令和4年度学童保育児童募集

ここから本文です。

更新日:2021年10月1日

令和4年度学童保育児童募集

保護者が労働などの理由で、放課後や夏休みなどに保護者等のいない家庭の小学生児童を対象に、授業の終了後、小学校の空き教室等を利用して適切な遊び及び生活の場を与え、学童保育室内において楽しい集団生活を体験し、学校生活と家庭生活の結び目としての役割を果たしながら、児童の健全育成を図ることを目的として開室しています。

なお、ひと月あたりの開室日に対し半分以上出席できない方や、夏休み中だけの利用を目的とされる方の申込みはご遠慮いただきます。

申込受付

  • 令和3年10月11日(月曜日)~10月29日(金曜日)
  • 受付場所:市役所3階こども未来課又は各学童保育室

詳しくは令和4年度学童保育室の手引き(PDF:175KB)をご覧ください。

申請書等ダウンロード

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部こども未来課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-2236/IP電話:0745-88-9080

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?