ホーム > 新型コロナウイルス関連情報 > 緊急・災害情報 > 市立学校等における新型コロナウイルス感染について(令和3年6月2日)

ここから本文です。

更新日:2021年6月2日

市立学校等における新型コロナウイルス感染について(令和3年6月2日)

本市立こども園において、園児が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、下記のとおりお知らせします。

経過と状況

令和3年5月30日(日曜日)、市内こども園の園児が新型コロナウイルスに感染していることが判明したことを受け、接触があった園児、職員、関係者に対して、PCR検査を実施したところ、そのうち園児1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。本⽇時点で合計2名の感染を確認しています。
なお、当該園は、令和3年5月31日(月曜日)及び6月1日(火曜日)までの休園中に、園内の消毒を行うなど、運営体制が整いましたので、6月2日(水曜日)より通常保育を再開しています。
今後も、保健所と共に、引き続き濃厚接触者に対する健康観察を行うなど、感染拡⼤防⽌に努めてまいります。

感染者の情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?