ホーム > 市政情報 > 宇陀市議会 > 宇陀市子ども議会 > 平成27年度開催概要

ここから本文です。

更新日:2015年9月3日

宇陀市子ども議会開催概要(平成27年度)

宇陀市誕生10周年記念事業として子ども議会を開催します。

次代を担う子どもたちに議員の視点から、市の施策についての疑問や意見を議会形式で直接発表することで、地域社会の一員としての自覚を促すとともに行政への関心と理解を深め、郷土愛、地域愛の醸成を図ることをねらいとした体験学習の場として実施します。

開催日時

平成27年7月28日(火曜日)午後1時から、おおむね午後4時まで

内容

宇陀市立小学校に在学している6年生15名が質問、意見・希望を述べて、市長等が答弁します。

子ども議会一般質問事項(PDF:85KB)

傍聴について

どなたでも傍聴は可能です。傍聴の方は5階傍聴席入口よりお入り下さい。出入りは自由ですが、拍手したり、やじを飛ばすなど、会議の妨げになることは禁じています。

傍聴席は先着順となっておりますので、ご了承ください。

うだチャン11にて生放送

子ども議会の模様は、自主放送(うだチャン11)にて、生放送します。放送日時は開催日時のとおりですが、一般質問の内容により、放送終了時間が前後します。

うだチャン11にて放送

当日の概要については、「宇陀市ホットニュース」でも放送しました。

なお、7月28日開催の子ども議会の模様は、自主放送(うだチャン11)にて、9月13日(日曜日)13時から再放送されます。

開催報告書

 

子ども議会で行われました一般質問の概要を報告します。

子ども議会開催報告書(PDF:6,764KB)

 

子ども議会開催報告書

関連リンク

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

議会事務局総務課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-5771/IP電話:0745-88-9082

ファックス:0745-82-0139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?