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更新日:2025年2月3日

<令和6年度第1回>建物解体条件付き市有地売払一般競争入札

広く一般に宇陀市有地を提供する為に、旧赤砂利集会所を建物解体条件付き市有地売払一般競争入札により売払します。
市有地売払一般競争入札公告書(PDF:241KB)

市有地売払一般競争入札要項(PDF:329KB)

更新情報がある場合は、このページでお知らせいたします。

1.入札物件旧赤砂利集会所<物件番号1>

物件写真

akajyari

土地 所在:宇陀市大宇陀出新1837番1
地図(Googleマップ)<外部リンク>

地目:宅地

地積(実測):178.32平方メートル

建物 1.旧赤砂利集会所

構造:木造瓦葺2階建、延床面積:115.61平方メートル

2.物置

構造:木造スレート葺平家建、延床面積:2.43平方メートル

物件調書 物件調書(PDF:2,864KB)
最低入札価格 3,785,700円
備考

都市計画区域、市街化区域

第一種住居地域(建ぺい率60%/容積率200%)

松山伝統的建造物群保存地区

埋蔵文化財包蔵地

居住誘導区域

建築基準法22条区_等

2.建物等の解体撤去

1.落札者において、落札物件の引渡しを受けた日から起算して2年以内に、建物(地下構造物を除く。)を解体撤去してください。建物に現存する帯設備、備品類等も処分してください。

2.落札者は建物の解体撤去の完了後、速やかに書面により宇陀市に報告し、落札者と宇陀市の双方が現地立合いの上、解体撤去を確認するものとします。

3.入札物件の土地に現存する自治会所有の掲示板は入札物件には含まれませんが、宇陀市において掲示板の所有者の自治会に解体撤去の承諾を得ています。落札者において、落札物件の引渡しを受けた日から起算して2年以内に、建物と一緒に解体撤去してください。

4.入札物件の土地に現存する宇陀市所有の街路灯及び街路灯に引き込んでいる各種配線は入札物件には含まれません。解体撤去しないようにご注意ください。

3.入札の流れ(申込方法等)​

1.入札実施要領

入札に参加される方は、下記要領をよく読み、内容を十分に把握したうえで、ご参加ください。

市有地売払一般競争入札実施要領(PDF:2,034KB)

2.申込の受付

込に必要な書類一式を、返送用切手(620円分)を同封のうえ、最寄りの郵便局から簡易書留で郵送(令和7年2月21日(金曜日)消印有効)するか、又は期日までに市役所本庁舎3階行政経営課まで持参して下さい。

申込受付期間:令和7年2月3日(月曜日)~2月21日(金曜日)午後5時まで

  申込に必要な書類 ファイル 備考
1. 建物解体条件付き市有地売払一般競争入札参加申込書兼入札保証金返還請求書兼口座振替依頼書 様式1(PDF:137KB)

個人は実印を、法人は登録印をそれぞれ押印して下さい。

2. 誓約書

様式2(PDF:155KB)

 
3. 受付確認表 様式3(PDF:140KB)  
4.

印鑑登録証明書

(法人は印鑑証明書)

1通

共同名義の場合は、共同者各本人の印鑑登録証明書が必要です。
開札日を基準として3ヶ月以内に発行されたもの

5.

住民票抄本

(法人は代表者事項証明書)

1通

開札日を基準として3ヶ月以内に発行されたもの

6. (区町村)税納税証明書 1通

発行日が令和7年2月3日(月曜日)以降のもの
滞納のない証明

7. 委任状 様式4(PDF:103KB) 代理入札をする場合
8. 入札行為にかかる同意書 様式5(PDF:102KB)

申込者又は共同入札者が未成年者の場合のみ

9. 返送用切手620円分 -

入札参加許可証等を郵送させていただきます。


2ー1質問の受付

入札物件について質問がある場合は、質問書(様式6)(ワード:26KB)に必要事項を記入のうえ、下記メールアドレスまで、又は持参により提出してください。
回答は令和7年2月18日(火曜日)に宇陀市公式ホームページにまとめて掲載します。

質問受付期間:令和7年2月3日(月曜日)~2月14日(金曜日)

メールにより提出する場合:(提出先メールアドレス)g-keiei@city.uda.lg.jp
持参して提出する場合:(提出先)宇陀市役所本庁舎3階行政経営課


2ー2現地説明会(雨天決行)

原則参加してください。参加の場合は現地説明における各種事項について、全て了知されているものとみなします。なお、不参加であっても、入札の参加資格等には一切関係ありません。

日時:令和7年2月12日(水曜日)前10時
場所:宇陀市大宇陀出新1837番1(入札物件所在地)
地図(Googleマップ)<外部リンク>

※申込は不要です。建物解体条件付き市有地売払一般競争入札実施要領を必ず持参の上、現地に集合してください。
※午前10時30分においても参加希望者が現れない場合は、現地説明を終了します。
※入札物件内に駐車場は設けていません。公共交通機関等をご利用の上お越しださい。

3.入札参加許可証等の送付

申込書類の審査の後、下記書類等を令和7年3月6日(木曜日)までに郵送します。

1.入札の案内文書
2.入札参加許可証
3.入札書
4.入札保証金納入通知書
5.市指定入札専用封筒

4.入札保証金の納付

入札保証金納入通知書で、最低入札価格の100分の10に相当する金額(378,570円)を、指定の金融機関において納付して下さい。

入札保証金納付期限:令和7年3月11日(火曜日)

宇陀市指定(収納代理)金融機関:南都銀行、あいち銀行、三十三銀行、大和信用金庫、奈良信用金庫、奈良中央信用金庫、奈良県農業協同組合

※落札者以外の方には、入札終了後、指定された口座に振り込むことにより還付します。
※納付した入札保証金は、契約締結時に契約保証金へ充当します。なお、契約保証金は、売買代金の残金の納付を宇陀市が確認したときに、売買代金に充当します。

5.入札書の作成、郵送

指定の入札書に必要事項を記入、押印して下さい。札書、入札保証金納付済領収書の写しを同封して、令和7年3月10日(水曜日)以降に、最寄りの郵便局から、令和7年3月19日(金曜日)正午までに大和榛原郵便局に到着するように、大和榛原郵便局留にて簡易書留で郵送して下さい。

6.開札会、落札者決定

6-1開札会

日時:令和7年3月19日(水曜日)午後1時30分
会場:宇陀市役所本庁舎3階312会議室(宇陀市榛原下井足17番地の3)

場合により時間・場所が変更となることがあります。

入札参加者の開札会の立会いは自由です。立ち会いする場合は入札参加許可証を持参してください。なお、入札参加者の代理の方が立ち会いする場合は委任状が必要です。

入札参加者以外の一般市民の方も事前に申込みをいただくことで傍聴が可能です。傍聴を希望される場合は、令和7年3月18日(火曜日)午後5時までに、開札会傍聴申込書(様式8)(PDF:79KB)を宇陀市役所本庁舎3階行政経営課に提出してください。

6-2落札者決定

市が指定した者を立ち会わせて開札し、落札者を決定します。
有効な入札を行った者のうち、入札書に記入された金額が、事前に公表している宇陀市が定めた最低入札価格以上で、かつ、最高の価格をもって入札した方が落札者となります。

7.入札結果の公表

落札物件については、物件所在地、数量、落札者(個人にあっては「個人」と記載、法人にあってはその名称)、落札金額を公表いたします。

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お問い合わせ

市長公室行政経営課 

宇陀市榛原下井足17-3

電話番号:0745-82-3632

ファックス:0745-82-3900

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