ホーム > 訪問・観光されるみなさんへ > 観光・体験 > お役立ち情報 > 令和3年宇陀市はいばら花火大会の開催について

ここから本文です。

令和3年宇陀市はいばら花火大会の開催について

宇陀市はいばら花火大会は、宇陀市の夏の風物詩として毎年8月第1日曜日に開催しています。今回、令和3年は東京オリンピック・パラリンピックの開催期間と重なることから、警備体制について、宇陀市はいばら花火大会実行委員会において協議してまいりました。

 

宇陀市はいばら花火大会の開催にあたっては、多くの皆様の協力を得ながら、交通整理や雑踏警備等、花火大会の安全な運営に尽力してまいりました。しかしながら今回実行委員会では、国民的行事である東京オリンピック・パラリンピック開催の影響で、「例年通りの警備員等の人員配置が確保できない」という結論に至り、やむを得ず8月の開催につきましては中止する決定をいたしました。

子どもたちをはじめ花火大会を楽しみにしていただいている皆様、また花火大会に関係してご尽力いただいております皆様には、大変申し訳ありません。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

農林商工部観光課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-2457/IP電話:0745-88-9081

ファックス:0745-82-8211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?