ホーム > 訪問・観光されるみなさんへ > 観光・体験 > お役立ち情報 > 令和2年度「うたの秋祭り」について

ここから本文です。

更新日:2020年7月31日

令和2年度「うたの秋祭り」について

令和2年10月18日(日曜日)開催予定の「うたの秋祭り」ですが、惣社水分神社からの鳳輦神輿による渡御行列を新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため自粛し、御幣による仮渡りで行うと決定いたしました。

また、菟田野6地域からの太鼓台担ぎ出しについて、この太鼓台は鳳輦神輿による渡御行列の露払いの役割を担っており、渡御行列が自粛となりますと、太鼓台も同様に自粛すべきであること。また、今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を講じた上での太鼓台担ぎ出しを検討した結果、「新しい生活様式」にある、「身体的距離の確保」・「密集、密接の回避」など、感染拡大防止策を講じた上での太鼓台担ぎ出しは非常に困難であると判断し、今年度の太鼓台担ぎ出しについても、菟田野6地域そろって自粛することといたしました。なお、祭礼につきましては、規模及び時間短縮したうえで、執り行われます。

毎年楽しみにして来ていただいている皆様には申し訳ありませんが、ご理解、ご協力いただき、来年またお越しいただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

農林商工部観光課

電話番号:0745-82-2457/IP電話:0745-88-9081

ファックス:0745-82-8211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?