ホーム > イベントカレンダー > 大和富士登山会

ここから本文です。

更新日:2019年1月11日

大和富士登山会

漢字の山の形に似た額井岳は、古くから「大和富士」と呼ばれ、地元から愛され、また県内外から多くの登山愛好者が訪れています。
この故郷の「富士山」を登る登山会を2月24日(日曜日)に、実施いたしますので、是非、ご参加をお願いします。

2月23日は、山梨県河口湖町が、全国に発信している「全国富士山の日」です。

宇陀市では、大和富士と呼ばれる額井岳に登る登山会をこの日に併せて、地元額井自治会、東榛原まちづくり協議会の協力のもと、「大和富士登山会」を2月24日(日曜日)に、実施します。

大和富士は、漢字の「山」の形に似た美しい山であり、古くから神話の舞台でもあり、地元から愛されています。

当日は、大和富士ホール(宇陀市榛原天満台)にて、受付を済ませた後、午前10時に出発し、額井十八神社にて、登山の安全祈願を行います。その後、登山道を登り、午前12時頃、山頂にて昼食後、登山道を下り、伝・山部赤人の墓を見学後、再び、額井十八神社に戻り、地元による温かい豚汁の振る舞いや地元特産品が当たる抽選会を実施します。

なお、今回のルートには、戒場山に行くルートは設定しておりませんので、ルートを外れる場合は、振る舞いや抽選会の時間に間に合わない場合がありますので、ご注意下さい。

【大和富士登山会チラシ】(PDF:1,576KB)

2019大和富士登山会チラシ

大和富士遠景

登山風景(大和富士ホールから額井十八神社へ)

登山風景(十八神社から山頂へ)

おもてなし(額井自治会)

開催日時

2019年2月24日  10時(受付9時30分から10時まで)

場所

名称

大和富士ホール前集合

住所

宇陀市榛原天満台西2丁目45-4

対象

市内外の登山者

費用

不要

申込方法

事前申込不要(当日、大和富士ホールにて9時30分から10時までの間に受付をして下さい)

主催者

宇陀市観光協会(商工観光課内)

備考

共催:額井自治会・東榛原まちづくり協議会

持ち物:昼食、アイゼン、その他冬山登山に必要な服装など

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林商工部商工観光課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-2457/IP電話:0745-88-9081

ファックス:0745-82-8211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?