ホーム > イベントカレンダー > 宇陀市はいばら花火大会の日程が、変わります。

ここから本文です。

更新日:2017年6月6日

宇陀市はいばら花火大会の日程が、変わります。

毎年8月4日に行われている「宇陀市はいばら花火大会」は、今回から、8月の第1日曜日に、日程が変更されます。(今年は、8月6日)
また関西で唯一の競技花火会である「全国花火まほろば競技会」も、同時開催します。日程の変更により、交通規制や雑踏対策のため、ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

8月6日(日曜日)に、「第60回記念宇陀市はいばら花火大会第3回全国花火まほろば競技会」が、宇陀市榛原の宇陀川河畔周辺にて、開催されます。

今年から、従来の「8月4日」から日程を8月の第1日曜日と日程変更されます。この日程変更は、日曜日のお仕事の方もおられますが、より多くの市民の皆さまに、参加していただけるように、日曜日に変更するものであり、宇陀市出身の方々が里帰りや花火大会に参画していだだけるようにするものです。

また平日の夕方の榛原駅前周辺は、大変混雑しており、帰宅される方と、花火大会を訪れた方とが交錯し、近年は危険な状態になっており、大会の存続も危ぶまれる状態にもなってきています。

実行委員会では、花火大会を安全で楽しんで帰宅してもらえるよう、雑踏対策の強化をすすめ、この問題の解決にむけ、日程を変更し、関係機関などの協力を求めているところです。

なお、周辺道路や榛原駅前などの交通規制や雑踏対策については、現在調整中ですので、詳細が決定いたしましたら、「広報うだ」や市ホームページ、うだチャンなどで、お知らせすると共に、安全な花火大会となりますよう、皆さまのご協力をお願いいたします。

開催日時

2017年8月6日  

場所

ホームページ

2017年宇陀市はいばら花火大会公式ホームページ(外部サイトへリンク)

主催者

宇陀市はいばら花火大会実行委員会

お問い合わせ

農林商工部商工観光課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-2457/IP電話:0745-88-9081

ファックス:0745-82-8211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?