ホーム > 産業・まちづくり > 還暦野球大会 > おじいちゃんの甲子園開催記念還暦野球大会

ここから本文です。

更新日:2019年6月12日

「おじいちゃんの甲子園開催記念還暦野球大会」

開会式

 

 令和元年6月1日(土)、宇陀市総合グラウンドにて「おじいちゃんの甲子園開催記念大会」が行われました。本大会には、東京都、和歌山県から各1チーム、大阪府から2チーム、奈良県内から3チームと市内の「宇陀ウエルネス」の合計8チームが参加されました。

 東京都から参加の「品川エンジェルス」のチームメンバーには、球児憧れのプロ野球で活躍された元選手が4名在籍されております。今回は、高校時代に3年連続夏の甲子園に投手で出場され、東映フライヤーズにドラフト2位で入団された保坂英二さんと、高校時代に甲子園選抜大会に出場、大学時代には江川卓さんとバッテリーを組み江川さんに育てられ、その後ノンプロを経て横浜大洋ホエールズに入団、現役を退かれてからは60歳まで大洋、楽天、DeNAのコーチとしてもご活躍された高浦美佐緒さんの2名の方が参加されました。

 当日は好天に恵まれて、選手たちは憧れの元プロ野球選手との対戦に心躍らせながら、「健康・生きがい・交流」を育むべく、正々堂々と戦っておられました。

 試合後には、宇陀市内の良質な温泉で汗を流され、美しい自然環境や歴史的風土にも触れていただきながら、宇陀の魅力を十分に堪能されたと思います。

<当日の様子>

宣誓

二人

元プロ野球選手の保坂英二さん(左)と高浦美佐緒さん

試合9

試合5

試合8

試合2

試合結果

「おじいちゃんの甲子園開催記念還暦野球大会」の試合結果は以下のとおりです。

 

 

試合結果

優勝チーム

【宇陀市総合グラウンドA】

  • 品川エンジェルス
品川エンジェルス

 

【総合グラウンドB】

  •  大阪河南球友クラブ

河南

お問い合わせ

農林商工部商工観光課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-2457/IP電話:0745-88-9081

ファックス:0745-82-8211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?