ホーム > イベントカレンダー > 平成30年鳥見山つつじ祭り

ここから本文です。

更新日:2018年4月26日

平成30年鳥見山つつじ祭り

標高600メートル、8ヘクタールを超える広大な鳥見山公園に萌える新緑と、咲き乱れるつつじの織り成すグラデーションのなかで、山開きの祭事をはじめ、山の上の音楽会など、多彩なイベントを行います。
今年は、昨年の台風21号の影響により、安全確保のため、「鳥見山のシャトルバスの乗降場所が、公園から約900m下側」に変更となりますので、ご協力をお願いいたします。

5月6日(日曜日)

  • 午前10時~

山開き祭事(山とハイカーの安全祈願祭)

つつじの記念植樹

  • 午前10時30分~午後3時まで

1.山の音楽会(真依子「宇陀市記紀万葉テーマソング他」箏の弾き語り・アマチュアバンド演奏)

2.宝探しゲーム等

3.模擬店各種

4.宇陀市記念切手「宇陀の花ごよみ」の特別販売(郵便局)

4.その他

注意)都合により内容を変更することがあります。雨天時は安全祈願の式典のみとなります。

注意)イベント開催に伴い、鳥見山公園への周辺道路で、交通規制がありますので、一般車両を通行できませんので、よろしくお願いいたします。(規制時間:8時30分~17時まで)

ツツジ

鳥見山のつつじ

つつじ2

勾玉池周辺のつつじ

つつじ3

宇陀を望むつつじ

2018年鳥見山つつじ祭りチラシ

交通規制図・シャトルバス乗降場所

開催日時

2018年5月6日  午前10時から午後3時30分まで

場所

名称

鳥見山公園

住所

奈良県宇陀市榛原萩原

費用

無料

申込方法

事前申し込み不要

主催者

宇陀市観光協会

備考

当日は車両通行規制を行いますので、徒歩かシャトルバスでしか鳥見山公園には行けません。臨時駐車場は宇陀市総合体育館前です。
シャトルバス発着場は、榛原駅北口と宇陀市総合体育館前です。
ご利用の際には、シャトルバス運営協力金200円(片道100円)のご協力をお願いしています。
昨年の台風21号の影響により、公園へのアクセス道が、一部通行止め(新道)があり、また、公園へ向かうための回転場までの桜井市道の一部に路肩の崩落が発生していることから、安全確保のため、従来よりも手前に、シャトルバスの乗降場所を変更しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林商工部商工観光課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-2457/IP電話:0745-88-9081

ファックス:0745-82-8211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?