ホーム > 訪問・観光されるみなさんへ > 観光・体験 > 体験観光 > 宇陀市内の観光地の台風被害について

ここから本文です。

更新日:2017年11月10日

宇陀市内の観光地の台風被害について

観光客の皆さまへの重要なお知らせ!!

平成29年10月の台風21号により、市内全域で甚大な被害が発生しています。現在、市内観光地の被害状況を確認中ですが、全体の把握にはしばらく時間を要します。

大変ご迷惑をおかけしますが、市外よりお越しの観光客の方については、ハイキングやウオーキング、観光地を巡られる際には、危険を伴う可能性がありますので、十分ご注意ください。

特に、登山道、遊歩道等については、地盤の軟弱化や倒木、落石等が考えられますので、危険区域には立ち入らないようお願いします。

なお、鳥見山公園への登山道については、道の崩落の危険性があり、車両歩行者ともに、しばらくの間通行止めとさせていただいておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

また、東海自然歩道につきましても、道の崩れのため、県道28号線沿い室生もみじ公園前の入り口から室生山上公園までの間を通行止めとさせていただいております。皆様の安全のためご理解のほど重ねてお願いいたします。

お問い合わせ

農林商工部商工観光課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-2457/IP電話:0745-88-9081

ファックス:0745-82-8211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?