ホーム > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習 > 第10回宇陀市美術展覧会開催

ここから本文です。

更新日:2016年12月1日

第10回宇陀市美術展覧会開催

第10回宇陀市美術展覧会開催要項

第10回宇陀市美術展覧会を下記のとおり開催いたしますので、皆さまからの多数の作品を募集いたします。

趣旨市民の美術に対する関心を高め、芸術文化に親しみ、鑑賞する機会を提供することにより、市民の文の
向上と芸術の発展を図ります。

平成271031(土曜日) 3日(祝)
午前10時~午後4時(3日最終日は午後3時まで)

会場宇陀市役所4階・5階(榛原下井足17-3)

主催宇陀市・宇陀市教育委員会

作品募集

1)部門及び作品規格

絵画
日本画・洋画ともに、1辺150cm以内の枠張または額装にて出品してください。
版画は、はがき版以上で額装での出品をしてください。

書芸
仕上がり寸法で額装・軸装含め1.6平方メートル以内。(最大辺タテ240cm・ヨコ180cm)
色紙サイズ及び書き下ろしでの出品は出来ません。(必ず裏打ち・表装をしてください。)
所定の用紙に記入した釈文を付けてください。

写真
仕上がり寸法25cm×30cm以上で、75cm×120cm以内の額装またはパネル張りにて出品してください。
組写真は、上記サイズ内に収めてください。

彫塑・工芸
平面作品は1m×1m以内、立体作品は1立方メートル以内とし、重量は25kg以内を目安とします。
ただし、既製材料を組み立てただけのもの、自然造形物、編み物等の手芸作品は審
の対象となりません。

2)出品点数1部門一人2点以内。ただし、招待作品は一人1点になります。

3)応募資格宇陀市住民もしくは、宇陀市内に就業又は就学する15歳以上の方。
(中学生以下は除きます。)

4)参与作家奈良県美術展において招待作家以上の資格を有する方を参与作家とし、その作品については
参与作品とします。

5)招待作家次に該当する方を招待作家とし、その作品については招待作品とします。

1.奈良県美術展、またはこれに類する展覧会において入選歴を有する方
2.前年度の宇陀市美術展覧会において、市展賞を受賞された方

6)注意事項*公募出品作品は、未発表の自作品に限ります。なお、作品本体以外の付属品等は出品でき
ません。
*いずれの部門も、額等にアクリル板はつけても構いませんが、ガラスは付けないでください。
*額等の裏面には、つりひもを必ず付けてください。

7)応募方法「出品申込書」に必要事項を記入し、市教育委員会事務局生涯学習課または、中央公民館大宇
陀分館・菟田野分館・榛原分館・室生分館へ提出してください。

受付期間:91日(火曜日)から1015日(木曜日)まで

8)搬入日時:10月23日(金曜日)午後3時~午後9時
10月26日(月曜日)午前9時~正午

場所:宇陀市役所4階
*作品の裏側に、「出品申込書」の「出品裏張用紙」をセロテープ等で貼り付けてください。
*搬入に用いた箱等の梱包資材はお預かりできません。必ずお持ち帰り下さ
*出品された作品は、搬出指定日まで搬出できません
*作品搬入時は、正面玄関からエレベーターを利用できます。
ただし、正面玄関前は混雑しますので、車両を玄関横に停車しないで、所定の位置へ駐車後、
搬入作業をしてください。

9)搬出日時:11月3日(祝)午後4時~午後9時
場所:宇陀市役所4階・5階

*搬入時にお渡しした「作品預り証」を必ずお持ち下さい。
*搬出指定日以降は、作品をお預かりできません。

10)審査員絵画:今西邦代(日本美術家連盟会員・旺玄会委員)
書芸:中村象谷(岐阜女子大学名誉教授・県展審査員)
写真:中村明巳(日本写真家協会会員)
彫塑・工芸:脇田宗孝(奈良教育大学名誉教授・日本美術学会会員)

11)各賞市展賞(各部門)
金賞(各部門)
銀賞(各部門)
銅賞(各部門)
奨励賞(各部門)

*入賞者へは通知をもって発表とします。
*各部門の出品状況によっては該当する受賞作品がない場合もあります。
*審査に対する異議申し立ては応じられませんので、ご了承ください。
*入賞後、未発表でないことが判明した場合は、入賞を取り消します。

12)その他1.作品の取り扱いには十分注意しますが、作品の破損等につきまして,
主催者はその責任を負いませんのでご了承ください。
2.作品の陳列に関して、個別の申出等はお受け致しかねますのでご了承ください。
3.著作権は作者に帰属しますが、展覧会の撮影映像・写真、または入選者の作品タイトル・住所・
氏名等の個人情報を使用・掲載することがあります。
4.出品作品に関して肖像権の侵害等が生じた場合は、出品者自身の責任とします。

開催要項(PDF:195KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-3975/IP電話:0745-88-9364

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?