ホーム > イベントカレンダー > 日本刀の祖「天国」の郷を訪ねて・・・・國平鍛刀場見学者募集は定員に達した為、終了致しました!ご応募ありがとうございました。

ここから本文です。

更新日:2019年6月25日

日本刀の祖「天国」の郷を訪ねて・・・・國平鍛刀場見学者募集は定員に達した為、終了致しました!ご応募ありがとうございました。

文武天皇の大宝元年(701年)刀匠天国が稲津社境内霊水により、刀を鍛ふ(社記)と有り、この時小烏丸を創る。宇陀市は、まさに日本刀発祥の地です。オンラインゲーム『刀剣乱舞』に皇室の御物小烏丸が登場します。

日時:令和元年7月20日(土曜日)

受付/8時30分~9時00分・出発/9時20分~16時00分(宇陀市役所発着)

 

【刀匠】河内國平氏プロフィール

  • 無鑑査
  • 奈良県無形文化財保持者
  • 正宗賞を受賞
  • 石上神宮七支刀の復元に尽力

 

kunihira-tanto-brochure

japanese-sword-amakuni

Kawachi_Kunihei-Sword

開催日時

2019年7月20日  (募集は定員に達した為、終了をさせていただきます。沢山のご応募ありがとうございました。)

場所

名称

集合場所:宇陀市役所

住所

宇陀市榛原下井足17番地の3

募集人数

90名

費用

1,000円(1人)

申込方法

申し込み方法
■募集は定員に達した為、終了をさせていただきます。沢山のご応募ありがとうございました。

・代表者の郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、電話番号をご記入の上
往復はがきにて下記までお送りください。
尚、往復はがき1枚につき、1グループ5名様まで申し込み可能です。
・キャンセルの場合は、7月15日までに必ずご連絡をお願いします。

・送付先
〒633-2221奈良県宇陀市菟田野松井85
宇陀市の神話と歴史を考える会

■お問い合わせ
090-2018-9302(田中圭一)

主催者

宇陀市の神話と歴史を考える会
後援:宇陀市・宇陀市観光協会・歴史街道

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政部まちづくり支援課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?