ホーム > くらし・環境 > 住まい > 空き家情報バンク > 宇陀市空き家情報バンクとは

ここから本文です。

更新日:2012年3月12日

宇陀市空き家情報バンクとは

宇陀市における空き家や空き地の有効活用を通して、定住促進による地域の活性化を図ることを目的に「宇陀市空き家情報バンク」を設置しています。
この制度は、所有者が売買または賃貸借を希望する物件について、宅地建物取引業者を通じて登録いただいた情報を集約し、市内に居住するための住宅や土地をお探しの方(利用希望者)へ情報提供を行うものです。

宇陀市空き家情報バンクイメージ図はこちら(PDF:150KB)

空き家や空き地を売りたい・貸したい方はこちらの窓口(売り手・貸し手)

空き家や空き地を買いたい・借りたい方はこちらの窓口(買い手・借り手)

物件情報の登録を希望する宅地建物取引業者の方はこちらの窓口

登録物件一覧はこちら

宇陀で四季を感じて暮らしませんか?チラシ(PDF:773KB)  

注意

市は所有者と利用希望者の交渉や契約の仲介に直接関与しません。実際の取引は、市と「空き家の仲介に関する協定」を結んだ宅地建物取引業者を介して行います。

 関連

宇陀市に定住された方には、宇陀市定住促進奨励金制度があります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政部まちづくり支援課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-3910/IP電話:0745-88-9094

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?