ここから本文です。

更新日:2019年2月7日

笠間地区まちづくり協議会

笠間地区まちづくり協議会は、笠間地区(小原、上笠間、下笠間、深野)の住民相互の交流と親睦を図り、共通利益の増進、生活環境の保持・改善に努力し、文化・福祉の向上と豊かで住みやすい地域づくりに寄与することを目的に平成25年4月8日に設立しました。

地産品等展示即売会と秋風コンサート開催

平成30年11月10日、秋の紅葉に包まれた笠間地区で、くつろぎを求めて、音楽の森ふれあい館で地産品展示即売会と秋風コンサートを行いました。
地産品展示即売会では、米や椎茸、大根、白菜、手作り小物や花木など地域自慢の品物の販売があり、多くの人で賑わいました。またレストラン&カフェでは、うどん、山菜おこわなどの手作りランチも大変好評で、訪れた人たちも美味しそうに味わっていました。

H30笠間まち協秋風コンサート1H30笠間まち協秋風コンサート2

 

賑わいました地元特産品展示即売会・早春うぐいすコンサート

笠間地区でゆっくりくつろいでいただこうと、2月25日、音楽の森ふれあい館で、第1回地元特産品展示即売会と早春うぐいすコンサートを行いました。

まず、即売会では、米や椎茸・カレーパンなど地域自慢の品物が販売され、買い求める多くの人で賑わっていました。

午後に、うぐいすコンサートを開催。童謡や懐かしい歌謡曲などを、室生コーラスと指揮の荒井敦子さんが披露し、満席の観客を魅了しました。

また、会場に設けられた食事処では、手打ちそばや山菜おこわなどのメニューが並び、地区内外から訪れた人たちは、手づくり料理を美味しそうに味わっていました。

笠間うぐいすコンサート

 

 

 

お問い合わせ

企画財政部まちづくり支援課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-3910/IP電話:0745-88-9094

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?