ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校給食センター > 全国学校給食甲子園 > 第12回全国学校給食甲子園決勝大会出場

ここから本文です。

更新日:2020年2月3日

第12回全国学校給食甲子園決勝大会出場

第12回全国学校給食甲子園大会において、2025の応募の中から昨年に続き今年度も出場することになりました。第1次審査から第4次審査までの書類選考を通過し、中部・近畿地区代表に選出されました。
全国12校という非常に狭き門の代表として、東京の女子栄養大学で行われる決勝大会(12月2、3日)に向けて日々練習・研究をしています。

献立は「とりにくのグリルブルーベリーソースかけ」「大和まなのかみかみ酢の物」「かぶのゆきみじる」「くろまめあんもち」「牛乳」「黒豆ごはん」です。

写真と抱負

現場写真

栄養職員:辰己明子(写真左)

決勝大会に2年連続出場できること、とても嬉しい事です。毎日の給食を安全・安心においしく届け、大会当日には、宇陀市の食材の良さやおいしさをアピールして、優勝めざして頑張ってきます。

 

調理員:宇良章子(写真右)

給食甲子園決勝大会に2年連続出場は最高に嬉しいです。宇陀市給食センターの職員はしっかりチームワークを組み、日々の給食を作っています。大会ではこの素晴らしさを発揮し、前回以上の成績を目指して頑張ります。

 

 

お問い合わせ

教育委員会事務局学校給食センター 

宇陀市榛原萩原2110番地

電話番号:0745-82-3784

ファックス:0745-82-0153

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?