ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 宇陀市いじめ問題等対策委員会

ここから本文です。

更新日:2019年9月2日

宇陀市いじめ問題等対策委員会を開催しました

宇陀市いじめ問題等対策委員会

8月20日、第1回宇陀市いじめ問題等対策委員会を開催しました。
この委員会は、いじめの防止のための調査や対策に関する審議を行うほか、いじめに関する重大事態が起きた時には事実関係の調査などを行うもので、弁護士、学識経験者、心理や福祉の専門家で構成されています。
会議では、委員会の組織の概要や、宇陀市いじめ防止基本方針の内容、宇陀市におけるいじめ問題等の現状について報告があり、今後の委員会のあり方について認識を共有しました。
この委員会は、年1回の定例の委員会のほかは、いじめに関する重大事態が起きたときに開催するものなので、委員のみなさんからは「この委員会をたびたび開催することのないように、いじめの防止に力を入れてください。」と意見が出されました。

宇陀市いじめ問題等対策委員会の状況

会議次第(PDF:69KB)
資料(PDF:1,067KB)
委員名簿(PDF:58KB)
宇陀市いじめ防止基本方針(PDF:513KB)
宇陀市いじめ防止推進協議会等条例(PDF:139KB)
会議録(PDF:213KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育総務課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-3973/IP電話:0745-88-9259

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?