ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 宇陀市いじめ防止基本方針

ここから本文です。

更新日:2018年8月23日

宇陀市いじめ防止基本方針

宇陀市いじめ防止基本方針を策定しました

いじめは、いじめを受けた児童生徒の教育を受ける権利を著しく侵害するだけでなく、その心身の健全な成長や人格形成に深刻な影響を与え、その生命または身体に危険を生じさせるおそれがある重大な人権侵害です。
宇陀市では、いじめのない学校づくりをすすめていくため、「いじめ防止対策推進法」に基づき、いじめの未然防止、早期発見、いじめへの対処のための対策を総合的かつ効果的に推進するための基本方針である「宇陀市いじめ防止基本方針」を策定しました。
今後、この方針に基づき、いじめ防止のための施策を総合的に推進していきます。

宇陀市いじめ防止基本方針(PDF:513KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育総務課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-3973/IP電話:0745-88-9259

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?