ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 日赤宇陀市地区からのお知らせ

ここから本文です。

更新日:2023年5月3日

日赤宇陀市地区からのお知らせ

日本赤十字社の会員増強運動「会費(社資)募集」について

皆様のあたたかいご支援ご協力、よろしくお願いいたします。

日本赤十字社は、苦しんでいる人を救いたいという思いを結集し、いかなる状況下でも、人間のいのちと健康、尊厳を守るという使命をもって、人道的活動を展開しています。その活動は、皆様からお寄せいただく活動資金によって支えられています。赤十字の社会的使命と公共性をご理解いただき、活動資金にご協力をお願いします。

今年度も全国一斉に日本赤十字社会費(社資)の募集運動が始まっており、宇陀市地区でも赤十字の活動を資金面で支える同運動を実施いたします。自治会様をはじめ市民の皆様におかれましては、今まで同様、赤十字運動へのご理解とご支援を賜わりますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お寄せいただきました貴重な浄財は、災害等における医療救助活動や救援物資の配布、血液事業、看護師養成、奉仕団育成など様々な赤十字活動の資金として使われます。

令和4年度、日赤宇陀市地区にお寄せいただいた会費(社資)は、次のとおりです。

総額:2,413,380円(令和5年3月31日現在)

お寄せいただいた会費(社資)は、全額日本赤十字社奈良県支部への送金を済ませております。あたたかいご支援ご協力ありがとうございました。

お問い合わせ

健康福祉部厚生保護課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-2221/IP電話:0745-88-9079

ファックス:0745-82-8211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?