ここから本文です。

更新日:2015年1月9日

自然とふれあう

休日は家族といっしょに・・・

宇陀市平成榛原子供のもり公園(Mapno.12)

平成榛原子供のもり公園

宇陀川とそれを囲む山並みが美しい場所に「平成榛原子供のもり公園」があります。恐竜をイメージした「森の空中回廊」の遊具ではしゃいで、キャンプサイトでバーベキューを楽しんで、テントでお泊まりして心も体も楽しむことができます。

不思木の森公園(Mapno.14)

不思木の森公園貼り合せ写真

室生ダムに隣接している不思木の森公園では、四季折々の花が咲き、訪れる人の目を楽しませています。斜面に作られた遊歩道で、園内を散策でき頂上からの眺めは最高です。また、子どもたちに人気のあるローラー滑り台や木遊具の森の砦、森の回廊などがあり休日には、家族連れで賑わいます。

室生山上公園(Mapno.19)

室生山上公園

室生寺と対峙した山の上約8haの空間に、イスラエルの彫刻家ダニ・カラヴァン氏によりデザインされた自然とアートが調和する芸術性豊かな公園です。第2の室生寺を目指した現代の理想郷である芸術空間を満喫してください。

東海自然歩道

東京と大阪間の国立・国定公園、重要文化財など四季を通じて探勝できるよう計画された延長1343.2kmの自然歩道で、鳥見山公園から大和富士の麓「山部赤人の墓」を経て戒長寺よりフナ釣りでにぎわう室生ダム湖畔へ、更に竜鎮・深谷渓谷に入り、室生寺から曽爾村の曽爾高原へとつながっています。自然と歴史を探訪するハイキングとして人気の高いコースです。

(コースについての詳細は商工観光課TEL0745-82-2457/IP0745-88-9081まで)

山部赤人の墓

龍鎮の滝

ダム湖

お問い合わせ

建設部公園課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-3674/IP電話:0745-88-9093

ファックス:0745-82-8211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?