ホーム > 新型コロナウイルス関連情報 > 市の対応方針 > 市長メッセージ:新型コロナ感染症についての緊急のお願い(令和2年12月9日)

ここから本文です。

更新日:2020年12月9日

市長メッセージ:新型コロナ感染症についての緊急のお願い(令和2年12月9日)

市民のみなさまへ、新型コロナ感染症についての緊急のお願いです。

全国で感染者数が急増しています。しかも収まる気配がありません。過密ではない宇陀市も例外ではありません。緊急事態です!

ようやく戻りつつあった日常生活や経済活動を逆戻りさせるわけにはまいりません!また、医療の最前線で活躍いただいている医療・福祉関係の方々の必死の努力を無にしてはなりません!

あらためて新型コロナウイルス感染症対策の基本に立ち返ってください!「マスクの着用」、「手洗い・消毒」、「3密の回避」、「換気と保湿」などを徹底してください!

年末年始は人が集まる機会が多くなり、感染リスクが高まります。
自分だけは大丈夫と考えず、できる限りの対策をとってください!自分のため、そして周りの人のためです。
体調がおかしいと感じたら、躊躇せず医療機関に相談してください。

誰もが感染者・濃厚接触者になる可能性があります。陽性になったからと言って、決して責められたり、不当な扱いを受けたりしてはなりません。嫌悪感情を人に向けたり、心無い言葉で傷つけるなど、人権侵害につながることのないよう、県や宇陀市など公的機関の発信する正確な情報に基づいて冷静な行動をしてください!
「闘う相手は人ではなく、ウイルスです!」

宇陀市は、保健所や関係機関と連携し、市民の皆様の安全・安心を守る立場として、速やかに対策を図ってまいります。今こそ、オール宇陀の精神でこの難局を乗り越え、全員で希望にあふれる新しい年を迎えましょう。

市民の皆様のご協力をお願いいたします。

 

令和2年12月9日

宇陀市長金剛一智

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?