ホーム > 新型コロナウイルス関連情報 > 市の対応方針 > 宇陀市内における新規感染者に関する市長からのメッセージ(令和2年8月4日)

ここから本文です。

更新日:2020年8月4日

宇陀市内における新規感染者に関する市長からのメッセージ(令和2年8月4日)

8月2日、宇陀市で新型コロナウイルス感染が確認されました。

宇陀市といたしましては、保健所、関係機関と連携し、市民の皆さまの安全・安心を守る立場として、対応をしてまいります。

市民の皆さまにおかれましては、過剰に心配されることなく、引き続き、感染予防策である手洗い、マスクや咳のエチケット、消毒、定期的な換気を行っていただくようお願い申し上げます。

特に、感染された方、並びにご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

誰もが感染者・濃厚接触者になる可能性があり、決して、責められたり不当な扱いを受けるべきではありません。特にSNS で憶測によるデマや、誤った情報の拡散を行わないようお願いいたします。

今は、市民が一丸となり、新型コロナウイルスに立ち向かっていかねばならない時です。

不確かな情報や誤った認識に惑わされ、人権侵害に及ぶことのないよう、正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いいたします。  

市は、感染拡大の防止に向け、全力を尽くしますので、皆様も感染された方々に温かいお心をお寄せいただき、御快復を一緒にお祈りくださいますようお願いいたします。

 

令和2年8月4日

宇陀市長 金剛一智

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?