ここから本文です。

更新日:2018年11月22日

第5回審議会

日時

平成30年10月23日(火曜日)午後1時30分~午後3時28分

場所

宇陀市役所4階大会議室

内容

  1. 開会
  2. 基本構想(案)の修正について(資料1)
  3. 基本構想(案)のパブリックコメントの結果について(資料2)
  4. 基本構想(案)の答申(案)について(資料3)
  5. 基本計画(案)の確認について(資料4、5、6)
  6. 目標の設定(案)について(資料7)
  7. その他

第5回宇陀市総合計画審議会

日時:平成30年10月23日(火曜日)午後1時30分~
場所:宇陀市役所大会議室

審議会は、出席委員17名(欠席1名)で開催されました。次第に沿って、基本構想(案)の修正について説明させていただき、基本構想(案)のパブリックコメントの結果について報告いたしました。基本構想部分については、一同異議無しとのお返事をいただき、伊藤会長から髙見市長に基本構想部分について答申を行いました。
髙見市長から「この答申をしっかりと尊重して、PDCAサイクルによる進行管理、また、住民へのこの計画の周知をしっかりと行って、宇陀市の発展と住民生活の向上となるよう、全力でまちづくり、行政運営を進めてまいりたいと思います。」と挨拶されました。
その後、基本計画(案)の確認について、事務局から説明を行いました。。審議委員からは、宇陀市の予算のことを考えて、市民の目線に立った目的意識を本当に持っておられるかと言うご意見や高齢化よりも、問題は少子化で、本来なら入ってくるはずの人もおカネも入ってこないのではないかというご意見、なぜこの「現状や課題の認識」から、こういう施策が生まれてくるのかという分析的な視点が不十分ではないかというご指摘がありました。意見の内容について、議事録ができましたら表示させていただきます。

会議風景

答申1

会議風景1

答申1

 

答申2 髙見市長挨拶

答申2

髙見市長挨拶

【配布資料】

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策推進部企画課 

宇陀市榛原下井足17-3

電話番号:0745-82-1362/IP電話:0745-88-9074

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?