ホーム > くらし・環境 > 応援します!うだぢから!(市民活動) > 全国のまちづくり!優良事例表彰

ここから本文です。

更新日:2016年12月19日

全国のまちづくり!優良事例表彰

総務省優良事例表彰

総務省では、毎年度、過疎地域の自立促進に資するため、地域の自立と風格の醸成を目指し、創意工夫により地域の活性化が図られている優良事例の表彰を行っています。

全国の優良事例を知り、宇陀市においても実践できる取組はないか、皆さんで考えてみませんか。

詳しくは、総務省ホームページ「優良事例表彰」(外部サイトへリンク)をご覧ください。

あしたのまちくらしづくり活動賞

現在、全国各地で様々なテーマで地域活動が展開されています。

そのような多くの地域活動の事例や論考をもとに、これまで地域で活動をされてきた皆様はもちろんのこと、これから地域活動に参加してみたいという思いをお持ちの皆様にも地域活動のヒントを見出すきっかけを掴んでいただけるよう、公益財団法人あしたの日本を創る協会では、毎年、「あしたのまち・くらしづくり活動賞」を選定し、公表を行っています。

これらの先進事例を知り、地域で活動されている方々からの素晴らしいメッセージと熱いエールを受けて、これからの宇陀市の活性化について、ともに考え、活動を始めてみませんか。

詳しくは、公益財団法人あしたの日本を創る協会ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

まちづくり1

お問い合わせ

企画財政部企画課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-1362/IP電話:0745-88-9074

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?